あなたはカラオケが好きですか?それともあまり行かないほう?

いずれにせよ、カラオケルームに入ったことはあるかと思います。あの独特の雰囲気の中で、皆が思い思いに好きな曲を歌い合う……。

実はそこに“ある要素”を見抜くことができるのです。そこで今回は、カラオケのおはこから「あなたのモテ要素」を診断いたします。

カラオケ

Q.あなたがカラオケで一番自信を持って歌える曲、つまりおはこのジャンルは、次のうちどれでしょう?

A:バラード
B:ポップス
C:ロック
D:アニソン

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたのモテ要素」

深層心理において“カラオケ”は、魅力や才能をアピールする場所の象徴です。

そのため、カラオケで歌う定番曲、あなたのおはこが何かによって、あなたの隠された魅力、すなわちモテ要素がわかります。

A:「バラード」を選んだあなた…純粋さとミステリアスさの同居

あなたは周囲の影響を受けやすく流されやすい一方で、強い意志の持ち主なので、相手を思いやりながら尽くすことが得意です。

そこが異性にとっては、「純粋そうだけどミステリアス」という、なんだか掴みきれない魅力に満ちているように見えるはず。

そんな二面性のある表情に、溢れ出る魅力やあなた独自のムードが漂うでしょう。しかし、相手に尽くしすぎて重たくならないようご注意を。

B:「ポップス」を選んだあなた…親しみやすさと冷静さのギャップ

あなたは風のように軽やかで、好奇心旺盛なタイプ。親しみやすい性格でどんな相手でも会話が弾むことでしょう。

しかし、冷静に客観視してしまう自分がいるため、恋に落ちても一歩引いてしまい、あまり熱中することがないかも。

そのため、異性にとっては何を考えているのか読めず、どんどんあなたに夢中になっていくはず。

持ち前の豊かな感性を頼りに少しワガママに振舞ってみて、小悪魔女子を目指しちゃいましょう。

C:「ロック」を選んだあなた…挑発的な魅力と自己アピールの上手さ

あなたは自己アピールが上手で、負けず嫌いなタイプ。周囲の人に自分の魅力をアピールしながら、巻き込んでいく強さがあるでしょう。

そんなあなたは、異性にNOと言わせない強気な魅力を漂わせているはず。挑発的なしぐさで異性の心をわしづかんで離さないかと言えます。

特に、年下や草食男子には絶大な人気を持たれているかも。しかし、自己主張が強すぎて、相手への思いやりに欠けてしまうこともあるので、ご注意を。

D:「アニソン」を選んだあなた…ひたむきさと魅惑的なムード

あなたは一見大人しそうですが、実は強い意志を隠し持っているタイプ。感情に押し流されることなく慎重に恋愛をする傾向が。

しかし、注意深いがゆえに時間がかかりすぎて、男性からは「ノリの悪い女の子」と思われてしまうことがありそう。

しかし、一生懸命ひたむきに何かに打ち込んでいるときには、周囲の異性を魅了するフェロモンがあふれ出すでしょう。

そんな無限の可能性を秘めているのがあなたなのです。

おわりに

カラオケは、その人の個性が最も表れる場。どんな歌を歌うのか、何番目に歌いたがるのか、採点するのか……。

さまざまなその人の性格の傾向が出てきますよね。

もしもまだ、自分で自分の魅力やモテ要素が分かっていないなら、カラオケで自分がどんな歌を選びがちなのかを客観的に見てみましょう。

きっと、自分でも知らなかった新たな一面が見えてくるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

愛され女子になりたいあなたへ

●あなたはモテる女?モテ女度診断

●美人じゃないのになんで?男性にモテる女性の共通点3つ

●会うのが楽しみで仕方ない!そんな彼女になるには?