最近では、さまざまなシーンでアイドルが活躍する姿を目にする機会が多いですよね。

特に、シングルではなくチームのメンバーとして活動するアイドルが主流。もしも、あなたがそんなアイドルのメンバーだったら、どんな立ち位置になるでしょう?

そこで今回は、なりたいチーム内でのポジションから「男性から見たあなたのイメージ」を診断いたします。

アイドル4人組

Q.あなたがアイドルになるなら、チーム内でどのポジションになりますか?

A:みんなのリーダー
B:みんなの妹キャラ
C:しっかり者の姉御肌
D:ぶりっ子モテキャラ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「男性から見たあなたのイメージ」

深層心理において“アイドル”は、あなたの中の自己イメージや周囲に対して見せる自分のスタイルを意味します。

また、どんなポジションになるかというチョイスは、あなたの異性からの印象と密接です。そのため、選んだポジションで異性から見たあなたのイメージを知ることができます。

A:「みんなのリーダー」を選んだ人は…思い込みが激しいイメージ

リーダー

あなたは男子から、こだわりがあるときは、とことん自分の意見を通すタイプだ、というイメージを持たれているようです。

意志が強いのはいいことですが、何かにつけてキツイ言動をとってしまうところがあり、そのために男性が引いてしまうところも。

言葉をオブラートに包む癖をつけ、優しい物言いを心がけることでマイルドな印象になり、愛されるように。

男性選びでやや判断が甘いところがあるので、しっかり相手を見る目を持つことが大切です。相性のいい人が見つかると円満に関係を築くでしょう。

B:「みんなの妹キャラ」を選んだ人は…穏やかで愛嬌があるイメージ

妹

あなたは、愛嬌ある振る舞いと穏やかな人格のため、男子からは大人しそうなイメージを持たれ、好印象でしょう。

特別努力しなくても可愛がられるため、恋のチャンスも多いと言えます。

ただ、愛想が良すぎるため八方美人だと思われることも多く、特に女子から厳しい評価をされてしまうことも少なくありません。

やや受け身なところがあるので、世話好きな同性の友人を大切にしてみて。キーパーソンによる紹介などから運命の人との出会いが期待できるでしょう。

C:「しっかり者の姉御肌」を選んだ人は…世話好きで懐が深いイメージ

姉御肌

あなたはまさに世話好きで、男子からは甲斐甲斐しく周囲のお世話する人と言うイメージを持たれているようです。

しかし、尽くす性格のため、自分がいつも損してしまうような相手を選んでしまいがち。

その結果、溜め込んでいた感情を爆発させてしまい、結果的に自分から去ってしまうことも。

もう少し計算高い面を持ち、相手と対等な立場で付き合っていけるように気持ちをコントロールすると上手くいくはずです。

D:「ぶりっ子モテキャラ」を選んだ人は…狙った獲物は逃さないしたたかなイメージ

モテキャラ

あなたは隠れ野心家で、男子からは狙った獲物は逃さない魔性の女というイメージを持たれているようです。

平凡で一般的な男性では満足できないプライドの高いところも。相手に惚れさせるよう仕向けるしたたかさを強みとして、自分の想いを実現させるでしょう。

状況に応じたアタックを起こせるところが魅力で、決断が早いため相手の気持ちをキャッチしやすいはずです。あなたのそんな一面に好意を持つ異性も多いかも。

おわりに

人からの印象はなんと恐ろしいことに、出会って数秒でその9割が決まるとされます。

そのため、第一印象でマイナスイメージを持たれてしまうと、後から巻き返すのは至難の業。できる限り失敗したくないものですよね。

そのためには、自分で自分がどんな印象なのかを把握しておく必要があると言えます。あなたの思う自分自身は、どんなイメージでしたか?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)