合コンや会社の飲み会を経て、二次会などでカラオケに行く機会って年に何度かありますよね。
こういう機会、日ごろのストレス発散のためにも、大いに楽しんでおくべきです。

ところで、このようなシチュエーションも、考えようによっては男性を夢中にさせるチャンスです。
ただ楽しむだけならいつでもできること。
それよりも、もしも気になる相手が同席している場合は、
この時間を自分の魅力を押し出すための時間として使ってみてはいかがでしょうか。

ということで今回は、どう立ち回れば男性が注目するか。
よりキャッチーな手段を、男性視点で紹介してみたいと思います。

是非参考にしてみてくださいね。

カラオケで男性から注目されるためにすべきこととは?

歌唱力は大事!とっておきの十八番を一発目に披露しよう

カラオケって、参加者全員が一番最初に歌う曲は、つい耳そばだてて聴いてしまいますよね。
これは単純に、参加しているメンバーの歌唱力をチェックしたいという興味から来るものだと思うのですが、これを逆手に取ってみましょう。
いきなり自信のある歌を選曲するのです。

というのも、多人数でのカラオケって大体最初だけ他人の曲を聴くんですけど、時間が経つとほとんど耳に入らず、おしゃべりとか次に入れる曲選びに忙しくなるんですよね。
だから自分をアピールしたいなら、一番最初に十八番の曲を入れるべきです。
素敵な歌声をバッキリと披露して、意中のカレにアピールしましょう!

 

歌ってるときの視線も大事!しっかり相手に意識させよう

次に、これは特にラブソングを歌うときに効果を発揮する手法です。
歌詞の中に、甘いワードが登場したら、メロディに合わせて気持ちよく歌いつつ、気になる男性に視線を送りましょう。
これが意中の男性側の気付くところになったら、かなりのアピールになるはずです。

 

お手洗いに行くタイミングに注意しよう

それから、何時間もカラオケボックスにこもっていると、誰かしらトイレに行くものです。
このとき、狙っている男性がトイレに行く際には、後を追う形で自分も出ていきましょう。
理由はなんでもOKです。
ドリンクバーをセットにしていたなら、「飲み物が減っているから行ってくるね」でも良いですし、単純に自分もトイレに行くのも良いでしょう。
そして偶然を装って外で鉢合わせすれば、2人きりの時間を確保できることになります。

 

隣同士に座ったら、体の密着面に意識しよう

そうそう、気になるカレと隣同士に座った場合も大きなチャンスの到来です。
さりげなく座っている位置を相手に詰め、体が僅かでも密着している状態に持っていきましょう。

これは相手が自分をどう思っているか推し量るためにも役立つもので、
それとなく距離を空けられたら、相手は好意を抱いていないことの証明になります。
反対に特に嫌がる様子もなく、そのまま密着面を維持できている場合は、
よほど酔っ払っていない限りは、相手もその状況を楽しんでいると考えて良いはずですよ。

 

おわりに

カラオケでの二次会って、気になる異性との距離をググッと縮めるためのボーナスステージのようなものです。
上手く立ち回って、相手の気持ちを自分に向けてしまいましょう!

Photo by Pink Sherbet Photography

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから