日々の仕事などに追われて心が疲れてしまうと、男性はほんわかした女性の雰囲気に安心感を求めていることもあります。

そんな、一緒にいて安心できるの雰囲気が満載な「ほんわか女子」の特徴とはいったいどんなところなのか、実際に男性の意見を聞いてみました!

1、いつもニコニコしている

「いつもニコニコしてる女の子と一緒にいると、安心できます。何が起きても笑顔で笑い飛ばしてくれる感じが安心できて好きです」(25歳/インストラクター)

女性の笑顔は、男性に安心感を与えることもあるよう。いつも笑顔でいることで、その場の雰囲気を和ませ、ほんわかした雰囲気をかもしだせるのかもしれません。

ゲラゲラと笑うのではなく、ニコニコと優しいほほ笑みを浮かべるのが「ほんわか女子」になるためのコツ。

癒やしの笑顔を意識して、いつも好きな男性の姿を見守るような視線を追って、ほんわかした雰囲気をアピールましょう。

2、ご飯をおいしそうに食べる

「デートでご飯をおいしそうに食べる女の子は、ほんわか女子だと思います。あんまりおいしそうに食べてると、つい時間とか忘れちゃってる。この幸せな雰囲気、安心する~」(30歳/公務員)

デートでおいしそうにご飯を食べる姿は、男性からすると意外とほんわかした雰囲気を感じるようです。

ご飯をほおばって「おいしい~」と思い切り可愛い表情をして、男性に癒やしと安心感をアピールしましょう。

一緒に同じ料理を食べながら、会話を楽しむのは、将来一緒に食卓を囲んだ時の妄想をする男性もいるようで、家庭的な安心感があるのかもしれません。

勢いよく食べるのではなく、ゆっくりと男性との会話を楽しみながら食事すると、ほんわか女子に近づけるはず♡

3、天然ボケ

「会話してて、ちょいちょい面白い答えが返ってくる天然な子は、ほんわかしてていいですよね~。暗い話もパッと明るくなって、癒やされる。悩んでたのが馬鹿らしくなることもあって、一緒にいると気持ちが安心しますね」(29歳/美容師)

天然ボケは、男性に癒やしを与えるほんわか女子。ちょっとした悩みやネガティブな会話も、天然ボケが吹き飛ばしてくれることもあります。

ただ一緒にいるだけで明るい気持ちになれる天然ボケは、クスっと笑える面白さで、安心感さえ与えるようです。

男性が悩んでいたりネガティブになっていたりするときは、ちょっと意外な発言をして、クスっと笑える雰囲気を作って、安心させてあげましょう。

ほんわか女子はモテる!

癒やしと安心を感じさせるほんわか女子は、男性からすると一緒にいたいと感じることも多く、モテるよう。

一緒にいてほっとしたり、クスっと笑わせて楽しいと感じさせたりして、ほんわかした雰囲気を上手に作りましょう。

ほんわかした雰囲気は、きっと男性を夢中にさせるはず♡

(愛カツ編集部)