会社が一緒とか、バイト先が一緒とか、取引先だったとか…。

まわりには、仕事が恋愛のきっかけだったというカップルが多いですよね。

運命が強くこもっている名前の頭文字占いで、職場恋愛がうまくいく女子ランキングを占います。

5位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

5位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…付き合うまではいいけれど

は行・ま行の女性は、会社やバイト先での恋愛には向いていないかも。

感情が顔に出やすいので好意も伝わりやすく、カップル成立のところまではうまくいく確率がとても高いでしょう。

しかし、付き合い始めると隠しておけません。

社内恋愛禁止だとすぐにバレるし、彼が他の女性と一緒に仕事をいる場面を見ては嫉妬で怒ります。

「私と仕事どっちが大事?」の禁句も言いがちなのです。

4位 名前の頭文字が、さ行の女性…真剣さから恋が芽生える

会社やバイト先で、仕事ができる人として一目置かれているのが、さ行の女性。

要領良く仕事をさばいている姿に、年上の男性は好感を持ち、同い年や年下の男性は尊敬と憧れを抱くでしょう。

スキルアップに貪欲なので、積極的に仕事を教わりにも行きます。

ゆえに一緒にいる時間が長くなり、恋が芽生える可能性大。

教わる相手は自分よりデキる男性のことが多く、ステキなカップルになりそうです。

3位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…仕事のお世話からスタート

会社やバイト先で、縁の下の力持ちとしてみんなに頼られる存在なのが、あ行・や行・わ行の女性。

いろいろな人の面倒を、分け隔てなく親身になってやっているでしょう。

世話を焼かれてキュンとしてしまった男性社員からアプローチされて、職場内恋愛が始まることも多いはず。

そのままそう揉めることもなく、それなりに付き合いが続くのが特徴となります。

2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…友だちからはじまりそう

た行・な行・ら行の女性は、おおらかで物ごとを深刻には考えない素直な性格です。

好き嫌いは激しい方ではありますが、陰険な態度は取らず、フラットな付き合い方を心がけるでしょう。

そんなサッパリしたところが会社やバイト先では人気で、年齢性別関係なく慕われています。

職場の友だち、という関係からはじまっての社内(バイト内)恋愛になりやすいタイプです。

1位 名前の頭文字が、か行の女性…顔が広くてモテる

か行の女性はコミュニケーションスキルが高く、会社やバイト先のみならず、出入りの業者や取り引き先の人とも仲良くなります。

か行の女性とやり取りすれば、仕事上の問題が解決することが多いので、声をかけてくる人が多いのです。

それは、話す機会が多い=恋愛のきっかけが多いということ。

自分が思っているより顔が広くなってしまい、よく知らない人から想いを寄せられることもありそう。

さいごに

出会いの場と言えば、学校、バイト先、そして会社。

趣味のサークルなどもあるかもしれませんが、仕事に絡んだ出会いは実際多く、大切にしたいものです。

自分の職場での恋愛特性を知れば、運命の出会いを見つけることができるかもしれませんよ。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)