今年の流行は濡れ髪スタイル!  といっても、ただ濡らしていては乾いてしまいますよね。
ではどうやって作れば!? 今回はそんな「濡れ髪スタイリング」の作り方をお送りします!

sisters-437436_640

「濡れ髪」はどうやって作る?

濡れているような髪の毛がとってもセクシー!
そんな“濡れ髪スタイリング”ですが「どうやって造っているのだろう……? 」
という方も多いのではないでしょうか?
綺麗にウエット感を持続する方法とは?

 

濡れたまま整髪料を付ける

girl-922351_640

一番定番の方法が、濡れた状態で整髪料を付ける方法です。
タオルドライした髪にそのまま整髪料を付けていきましょう。
毛先を中心に、いつもより少し多めにつけるのがポイントです。
整髪料はワックスがおすすめ。
ワックスはマットなものではなく艶感のあるタイプを選ぶようにしましょう。

またワックスを付ける時に、アウトバストリートメントを一緒に付けるとよりウエット感が出ます。
整髪料を付け終えたらドライヤーで乾かしていきます。
お忙しい方はドライヤーしなくてもOK!
楽ちん“濡れ髪スタイリング”のでき上がりです。

 

オイルで仕上げる

整髪料の変わりにオイルで仕上げるのもおすすめです。
先程紹介した方法と同じ様にタオルドライした髪の毛にオイルを付けていきましょう。
べたつかない様に、毛先から少しずつ付けていくのがポイントです。
軽めのテクスチャーのココナッツオイルやグレープシードオイルがおすすめ。

 

濡れ髪専用の整髪料を使う

「濡れ髪スタイリング」が流行った事もあり、
「濡れ髪スタイリング」専用の整髪料も発売されています。
このスタイリング剤を使えば、乾いた状態の髪でも簡単に“濡れ髪スタイリング”ができます。
ジェリータイプの物が多いので、手のひら全体にジェリーを伸ばして、
毛先からもみこむようにして使いましょう。

olive-oil-507136_640

いかがでしたか?

髪の毛を乾かしてから行わないといけない従来のスタイリングに対し、
「濡れ髪スタイリング」は簡単にスタイリングできるので、
面倒くさがり屋のあなたにもおすすめです。
簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

恋愛相談掲示板

ヤセてモテるにはどうすればいい?どうすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから