顔が可愛ければそれなりに男子は近寄ってきます。ですが、接するうちに可愛いのが“顔だけ”とわかれば、男子もすーっと離れていったり……。

そう、言葉はきついですが、顔に惹かれても容姿以外が可愛くなければモテません。

逆に、容姿は普通だけど“可愛い”要素がたくさんあれば、顔の可愛い子、美人な人によりもモテたり!

そこで今回は、男子が思う“可愛い子”の特徴をご紹介します。

容姿以外

愛嬌があって、コミュニケーション能力が高い

考えてみてください、ぶっきらぼうで、コミュニケーション能力も低い人って魅力的ですか……?

一部の人には好かれるかもしれませんが、普通に接しにくいですよね……?

モテるためだけじゃなく、人間関係を円滑にするためにも愛嬌とある程度のコミュニケーション能力は必要になります。

人と話すのが苦手、という人もいるでしょう。別にあなたばかりがアレコレ話さなくてもいいんです。

笑顔で相手に質問をして、気分良く話させるだけで相手からしたらあなたは“コミュニケーション能力高め”ですから。

上品なファッション

清潔感があって品のある格好をしている人って、チープな格好をしている人よりもその人自体の価値が高く感じません?

格好が全てではないですが、格好が印象の一部を占めているのは確かです。

だって、「安っぽい人なぁ……」と感じる相手を”可愛い”って思わないですよね?

地顔は整形しない限り変わりませんが、ファッションって工夫次第でどうにでもなります。

どんなファッションが清潔感や品があるのかわからないのなら街中の人のファッションや友達、ネット記事を参考に調べてみるといいです。で、自分に合う素敵ファッションをしましょう。

まぁこの場合“可愛い”というか“素敵”という感じですが、その年齢の女性らしい魅力を出してくれるような素敵な格好を!

しおらしく、恥じらいもある

図々しく恥じらいもないと、どんなに顔が可愛くても“おばさん”っぽく見えてしまったりします。

逆に、先にご紹介した2つを兼ね備え、かつしおらしく恥じらいがある女子は、純粋に見え、可愛らしく感じるようです。

どうしても遠慮がない感じがすると、鼻につくというか……扱いにくく感じるし、近寄りがたいんですよね。

仮にどんなに年齢を重ねても、しおらしく恥じらいもある人というのは、可愛らしいもの。

年々我が強くなる人もいますが……モテたい、彼氏に愛されたいのなら、しおらしさと恥じらいは忘れないほうがいいです。

可愛い内面でキュンとさせた方が長期モテ

内面が可愛い子って最強です。顔が可愛くても、一緒にいる時に顔以外で男子をキュンとさせることがないとなれば、男子も飽きます。

逆に、男子を頻繁にキュンとさせることができる女子というのは、長期的にモテますから。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)