自分では分からないけど、実は男子側から見るとドン引きされている行動って、意外とあるもの。

あなたは知らず知らずのうちに、彼からメンドくさいと思われてはいませんか?

そうならないためにも、彼がゲンナリしてしまうアクションをいち早く押さえておきましょう。

そこで今回は、血液型別に「男性が彼女を“面倒くさい”と思う瞬間」をご紹介いたします。

A型の彼は…人前での化粧直しを見ると冷めて面倒に

A型の彼は倫理観が強く、社会のルールやエチケットを守れない相手は、たとえ恋人で会っても引いてしまうところが。

彼はいつもあなたに対して、キチンとしていて欲しいと望んでいると言えます。そのため、電車の中など人前でお化粧直しをしているあなたの姿を見ると、付き合うのが面倒になってしまうでしょう。

あなたは“おめかし”しているつもりでも、彼からするとマナー違反に当たる場合もあるので、気をつけて。

B型の彼は…他人のグチやウワサ話を聞かされると面倒に

B型の彼は楽しい話題で盛り上がるのが大好き。いつも一緒にワクワクしていたい彼なので、テンションが下がるような発言には引いてしまうところが。

彼はいつもあなたに笑顔であって欲しいと望んでいると言えます。そのため、あなたから他人のグチやウワサ話ばかりを聞かされると面倒くさくなってしまうでしょう。

あなたは話題を振っているつもりでも、彼からすると聞きたくない話を延々聞かされている場合もあるので、ご注意を。

O型の彼は…ついダメ出しする女子が超メンドくさい

O型の彼は、「いつも元気よく!ポジティブに!」が信条。体育会系のノリであなたと一緒に楽しみたいと考えているため、ネガティブな反応にはドン引きしてしまいそう。

彼は自分のサービスで喜んで欲しいと望んでいるのです。そのため、彼の提案やアクションに対して、ついダメ出しをすると面倒くさいと敬遠してしまうでしょう。

あなたは「こうした方が良い」と言っているつもりでも、彼からすると責められていると感じるため、言葉には気をつけて。

AB型の彼は…酔い方がひどい女子が面倒くさい

AB型の彼は、美意識が強く恋人とは美しい関係性を求めています。

適度な距離感を大切にして、ファッション感覚な付き合いを楽しみたいと考えているため、女子の失態にはかなり敏感かも。

彼はいつまでも魅力的なあなたであって欲しいと望んでいるのです。そのため、お酒の席でひどい酔い方をすると面倒だと引いてしまうでしょう。

あなたは盛り上げようと思っているつもりでも、彼からするとただウルサイと感じることも。慎みましょう。

おわりに

女子の美しいしぐさや行動は、男子の心をとらえて離しません。

それほどに、女性のしなやかな所作は男の心にキュンと響かせるものなのです。しかし裏を返すと、行動やしぐさから“メンドくさい女認定”されてしまうと、かなりのマイナスポイントがついてしまうことも少なくありません。

彼の前では特に、自分の振る舞いを意識するようにしておきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)