自分自身が恋をしていると、好きな相手にだけ熱心になってしまい周囲のことが目に入らなくなってしまいますよね。

でも、実はその陰であなたのことを見てくれている相手がいる場合も……。

あなたは周囲からどんなイメージを持たれているか、自分で把握できていますか?そこで今回は「あなたの男性からのイメージ」が分かる心理テストをご紹介いたします。

男性アイドル

Q.あなたはアイドルのコンサートに行きます。次のうち、どのメンバーを推しますか?

A:可愛い系
B:セクシー系
C:正統派
D:クール系

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの男性からのイメージ」

深層心理において「アイドル」は、あなたの中の自己イメージや周囲に対して見せる自分のスタイルを意味します。

そのため、どんな「ユニット」を推すかという選択は、あなたの第一印象として、「こういう風に見られたい」という意識が反映されていると言えるでしょう。

そのため、選んだメンバーであなたの異性からの第一印象を知ることができるのです。

A:「可愛い系」を選んだあなた…愛想が良くほっとけないイメージ

可愛い

あなたはまるでマスコットキャラクターのように、可愛らしい妹キャラだと見られることが多いタイプ。

男女が集まるコンパなどでも、なぜか男子からイジられることが多く、ムードメーカー的な立ち位置になると言えるでしょう。

ただ、愛想が良すぎるため八方美人だと思われることも多く、特に女子から厳しい評価をされてしまうことも少なくありません。

男子のいる場では、さりげなく周囲の女子たちに話を振ることで、ジェラシーを回避できるはず。

B:「セクシー系」を選んだあなた…世話好きだけどミステリアスなイメージ

セクシー

あなたは親切で、親しい人たちを喜ばせるのが好きな世話好きタイプだと言えます。

自宅に友人を招いたり、ホームパーティーをしたりするのが好きな人が多く、周囲の男子もそんなあなたを頼ってくれるでしょう。

でも、頼られてばかりで、自分がホンネで悩みを聞いてもらったり相談できる人が少ないのがタマにキズかも。

ときには弱みを見せて、自分をさらけ出すのも良いのかもしれませんよ。

C:「正統派」を選んだあなた…明るくて清々しいイメージ

正統派

あなたは、まるで太陽のように清々しく明るい第一印象を男子たちに与えると言えます。

あなたがそこにいると、みんなも元気になれるため、イベントやパーティーなどでは引っ張りだこかもしれません。

ただ、シチュエーションしだいでは、少しウザいと思われることもあるので、TPOをわきまえてはしゃぐところと落ち着くところの使い分けができるようになると良いでしょう。

D:「クール系」を選んだあなた…落ち着いていて誠実なイメージ

クール系

あなたはおしとやかで落ち着いた、マジメな印象かもしれません。自分ではそう思っていなくても、なぜかそう思われてしまう雰囲気を持っていると言えます。

というのも、あまり自分のワガママを言わず、さりげない気配りが行き届いているから。

でも、そんなあなたを「面白みがない」と感じる男子も少なからずいるもの。もう少し自分をアピールしても大丈夫。遠慮することなんてないのです。

おわりに

恋愛シーンにおける第一印象、言い換えるとイメージと一口に言っても、その要素はさまざま。

ある男子にとっては素敵だと感じても、他の男子にとってはそうは感じないことも。

だからこそ、あなただけの長所に気づいて、それを活かしていくことが大切。自分自身にポジティブなイメージを持つ……。

きっとその姿勢こそが、あなたを魅力的に輝かせるはずです。自分らしさを発掘してあげてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

恋愛診断をやってみたい方はコチラ

●恋したらどうなる?恋愛の病タイプ診断

●【4択診断】作りたい料理でわかる!あなたの嫉妬深さ

●【恋愛傾向診断】三匹の子豚!オオカミに襲われたらどうする?