一途な女子って、女子から見ても魅力的に見えますよね。

でも、実際の恋愛においては、あまりに一途すぎると相手に振り回されてしまうことも少なくありません。

あなたは一途なタイプ? それとも浮気性? どちらなのかチェックしてみてはいかがでしょう。

そこで今回は、「あなたの一途度」を診断いたします。

Q.あなたは日頃、プライベートでどんなタイプの靴を履いているか、近いものを選んでください。

A:スニーカー

B:パンプス

C:サンダル

D:ブーツ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

【あなたの一途度】

深層心理において“靴”は、履いている人が異性に対してどのように自分を見せたいかという自己イメージを反映するアイテム。

そのため、あなたがどんな靴を好んで履いているかによって、異性にどれだけよく見せたい願望があるかを知ることができるのです。

その意識が高ければ高いほど、浮気性だと言えるでしょう。

A:「スニーカー」を選んだあなた…一途度90%

あなたは一途が服を着て歩いているようなタイプ。

浮気心もほとんどないでしょう。

それだけに恋人に尽くし、結果的に振り回されてしまうことも少なくないかもしれません。

相手を想う気持ちは素晴らしいのですが、あまりに重たくなりすぎると真に安定的な関係とは言えません。

聞き上手なあなたなので、相手の意見を一度受け入れ、その上で自分の言いたいことも言えるように勇気を出してみましょう。

B:「パンプス」を選んだあなた…一途度45%

あなたは男性に合わせることはあっても自分を見失うことはしないバランスのとれたタイプ。

あなたは性格的には一本気ですが、自分が損をするようなアクションはしないでしょう。

あまりに男性側が強引すぎるなら、ついつい浮気心が起こるかもしれません。

とはいえ、他の友達も交えてみんなで楽しく遊んだりといった罪のない範囲にとどまりそう。

彼に対して、報告や連絡を心がければ大丈夫です。

C:「サンダル」を選んだあなた…一途度15%

あなたは臨機応変で柔軟そうに見えて、自分をしっかり持っているため男性から振り回される可能性はかなり低いと言えるでしょう。

しかし、逆に相手を振り回してしまう恐れがあります。

しかも、浮気の可能性も無きにしもあらず…。

好奇心旺盛なので、遊びの関係が“本気”に発展することも。

つまり、安定欲求よりも性的本能が勝っているのです。

何かに熱中していたいタイプのあなたなので、自分がのめり込めるものを見つけてクールダウンしてみましょう。

D:「ブーツ」を選んだあなた…一途度70%

あなたは一途な性格の持ち主ですが、その裏には「浮気自体が面倒」だと思っているところも。

何ごとも準備を怠らないあなたは、浮気心を起こさせる性的な本能よりも、浮気すると面倒なことになるという気持ちが勝ってしまいがち。

たとえ、周りに「いいな」と思う異性がいても、付き合っている彼の事を思うと、浮気する気にはなれないでしょう。

それをいいことに男性側があなたを振り回してしまうので、言いたいことはしっかり言葉にしましょう。

おわりに

確かに一途であることは美徳だと言えます。

しかし、あまりに一途すぎるのも相手に重たさを感じさせてしまう結果に。

また、尽くしすぎるのも彼を付け上がらせることになってしまいます。

どこまでが一途で、どこから浮気なのかは、個々人によって変わってくるもの。

でも結局は、何ごともほどほど…というのが一番なのかもしれません。

恋愛はバランス感覚が大切なのですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)