キチンとしなくちゃならない空気はありつつも、運気には優美さが少しずつ現れる時期です。

イメージとしては、定時までは真面目にしっかり仕事をするけれど、退社後は趣味や遊びを楽しむ…というイメージでしょうか。

一方で、常識を重んじるカタブツに自由な破天荒タイプが絡むような雰囲気もあり、視野は広く、柔軟性を心がけておくと良さそうです。

そんな9/16~9/22の一週間の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)運気は少しずつ上向きに

好きな人がいるなら、関係を進めるのに良い時期。

普段よりも自分の魅力を上手にアピールできるはずなので、接点を多く持てるよう工夫してみて。

また、好きな人に注目するだけでなく、共通の友人知人にも彼のことを聞いてみるといいかも。

意外な本音が知れたり、今後のアプローチの参考になったりするようです。

出会いを求める人は、得する情報が手に入りそう。ネット検索や周囲へのリサーチを積極的に。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)やる気が高まる

勢いと自己判断だけで突っ走りがちな一週間。

奥手なおうし座さんにとって、今は力強く突き進める攻めの時期です。

ただ、強引な行動だけが目立つと、かえってマイナスに働いてしまうので考えるべきことはしっかり考えて。

19日は、思い切りの良さが功を奏する日。迷いはあっても行動することで結果が出るはず。

気がかりはアクションを起こせば潰せると思ってください。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)運気上昇中!

恋愛運が少しずつアップしています。

仕事や自分のことが気になっても、「これを終わらせないとデートはできない」なんて堅く考えないで。

好きな人には「会いたい」と言っていいし、出会いが期待できそうな飲み会などには積極的に参加してみましょう。

ただ、21日は吉凶混合でちょっと気を付けたい日。

好きな人がいるなら慎重な行動を心がけて。出会いを求めるなら、賢く考えてのびのび行動すれば男性の注目を集められるかも。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)自分がやりたいことをやる

好きな人との関係が「なるべきカタチになる」ようです。

18日以降は特に安定した信頼を築きやすくなるので、告白やプロポーズにはもってこいかも。彼に動いてほしいと期待せず、自分から想いを伝えてみましょう。

ただ、今は自分自身を振り返り、やりたいことに集中したくなる時期でもあるので、もどかしくなってしまいそう。

「全部取り」を狙ってすべて同時進行させようとしても失敗する可能性が。一つ一つに丁寧に取り組んでみてください。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)行動を起こすなら16日

あまり油断はできませんが、16日は比較的うまくいく日。

いつもより理想を実現しやすくなるので、できることはドンドン行動に移してみてください。

連休だからといってダラダラ過ごせば、チャンスを逃してしまうかも。

たとえ自分は口下手だと思っても、今は想いをうまく言葉であらわせるはず。気になる人や恋人には、素直な気持ちを伝えてみましょう。

きっと心の距離が縮むはずです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)注意デーは21日

お誕生日を迎えるおとめ座さん、おめでとうございます!

歯車がすべて噛み合ってグルグル回り出すような感覚があるかもしれません。

連休があるので、デートの約束は早めに取り付けるよう心がけて。

出会いを求めるなら、連休ならではの楽しいイベントやパーティーがありそうです。検索してみては?

ただ、21日は要注意。

あっちもこっちも八方塞がりで身動きが取れなくなる可能性が。

難しく考えすぎず、「好きなのかどうか?」「楽しいのかどうか?」を基準に考えることが大事です。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)今は攻め時

恋愛運がアップ中。

16日は、好きな人との意思疎通がいつもよりスムーズになるはず。

伝えたいことがあるなら、遠慮しないで言ってみましょう。

今は持ち前の魅力が注目されやすく、出会いを求める人にとってはラッキーな時期。

マッチングアプリで相手探しをするとしても、家にずっと引きこもるのはもったいないかもしれません。

多くの男性と顔を合わせる飲み会やイベントごとにも積極的に参加してみて。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)話すことで前進できる

19日は、恋愛と関係のないところに実はチャンスがあると気づける日。

友達と思っていた男性にドキッとさせられたり、ピンチを切り抜けた先でうれしい展開があったりと、ジェットコースターのように気持ちが揺れ動くかもしれません。

21日は、心や関係性がかんじがらめになりそうな注意デー。

真剣に話し合いをすること、あるいは自分の気持ちをありのまま伝えることで、突破口が開けるはず。あきらめないで!

いて座(11月22日~12月21日生まれ)一歩踏み出そう

たとえ焦燥感や心配事を抱えていても、月曜日から恋が気になりそうです。

やるべきことに取り組みながらも、好きな人にLINEしたり、婚活パーティーへの参加申し込みをしたりしては?

現状から一歩先へ進むきっかけが作れるはずです。

気を付けたいのは21日。「何もかもうまくいかない」と悲観しやすくなるかも。

友人の手を借りるとか、お金で解決できることには惜しまず払うなど、ピンチを切り抜ける方法は必ずあります。

落ち込んで動けなくなる前に、うまく視点を切り替えて。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)19日はチャンス!

チャンスデーは19日。

好きな人に対して素直になれたり、出会ったばかりの彼と意気投合できたりするでしょう。

難しく考える必要はありません。

「楽しく過ごそう」「笑顔でおしゃべりしたい」という気持ちを大切にして。

ただ、段々と仕事が忙しくなるかもしれないので、急な残業でデートをドタキャンするといったことに気をつけましょう。

何かと不安でなかなか行動を起こせない人は、モテにこだわりすぎないように。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)21日はムリをしない

20日は、自分が理想とする恋が実現しやすいかも。

杞憂しないで、思うがままに行動してみましょう。

21日は注意デー。

自分と相手の価値観がぶつかり合ったり、恋にジャマが入りやすくなったりするようです。

土曜日で連休初日ですし、楽しい予定を入れたいところですが、あまりキツキツのスケジュールは組まない方が安全です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)困ったらすぐにアピール!

好きな人に対して積極的になれる一週間。

いつもは緊張するような場面でも堂々としていられるはず。

自分のペースでアプローチできるでしょう。

21日は、何をしても壁に突き当たるような注意デー。

デートや合コンなど楽しい予定を入れているなら、慎重な行動を心がけて。

一人ではどうにもならないと思ったら、友人にヘルプを出して助けてもらうと良さそうです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)