あなたの彼氏の趣味は何ですか?

今回は、既婚女性の体験談を元に、いい夫になる可能性が高い男性の趣味を3つ紹介します。

彼が趣味に熱心すぎて、自分のことを構ってもらえなくて寂しい……と感じている女子も、「将来有望なのかも?」という目で彼の趣味を見直してみては?

彼の今の趣味が将来の素敵な夫に繋がっているかも♡

将来有望!結婚したらいい夫になる男性の趣味3つ

特撮アニメが好き!

「主人は学生時代からの付き合いで、お金がない学生時代はデートと言えばおうちでDVDが定番。
それも、彼が大好きな特撮アニメのもの……。

部屋の中は特撮アニメのフィギュアが飾られてるし、正直『結婚したらやってけるのかな……』って不安もありました。

でも、結婚して長男が生まれてからは、率先してアニメイベントに息子を連れていってくれたり、誕生日やクリスマスのプレゼントを選んでくれたり、すごく助かってます!」(31歳/事務)

女子には分かりづらい男性の趣味、特撮アニメ。

子どものときだけでなく、大人になってからもDVDを買いそろえたり、フィギュアを飾ったりと好きな男性も意外に多いものですよね。

最初は「ついていけない……」と頭を抱えてしまうかもしれませんが、将来子どもが産まれたら子どもの目線でいっしょに遊んでくれるいいお父さんになるという可能性も!

長い目で温かく見守ってみては?

休日は学生時代の仲間とフットサルで盛り上がる!

「学生時代スポーツ部に所属していた彼は、社会人になってからも仲間とフットサルやサッカーなどをするのが趣味でした。
結婚前はもっとデートに連れてってほしいって不満でした。

でも、結婚後もよく運動するので健康的だし、旦那さんと一緒にサプライズプロポーズしてくれたのもその仲間で、いまでは家族ぐるみの付き合いになってみんなでBBQに行くことも。
いつもワイワイ楽しく過ごせてます」(28歳/受付)

学生時代の部活仲間と社会人になってからもグループで遊ぶことが趣味の男性は多いのでは?

彼女としては、なかなか2人の時間が取れなくて寂しいと感じることもあるかもしれません。

でも、学生時代の友人を大切にする男性は、結婚後も家族を大切にしたり、家族ぐるみで楽しいイベントを考えてくれたりといい夫になる可能性大!

お互い、2人の時間だけでなくそれぞれの友人と過ごす時間も尊重し合いながら愛を育みましょう。

機材は高いけど…カメラが趣味

「カメラが好きで、ボーナスが出るたびに何十万円もする一眼レフや望遠レンズを買っていた彼。

結婚前は半ば呆れて見てたけど、結婚して娘が生まれてからは奇跡ショットを連発してくれるので嬉しいです。
夫も最高の被写体を得て、毎日カメラを構えるのが楽しそう」(33歳/販売)

カメラは、本格的にやろうとすると車や旅行と並んでお金がかかりがちな趣味。

「えっ、またレンズ買い替えるの?」とか「この前買い替えたばかりじゃん!」など横で見ていてヤキモキしてしまうかもしれません。

でも、彼が写真の腕を上げていてくれれば、家に専属カメラマンがいるようなものです。

特に、子供が生まれてからのかわいい写真は彼にお任せできるので、ラッキーですよ。

彼の趣味は長い目で見るべき?

特撮アニメやスポーツ、カメラなど、男性の趣味はさまざま。

結婚前は思うところがあっても、結婚後や子どもが産まれてからいい夫になる可能性に繋がっている場合もあります。

見方を少し変えれば、彼が長い間その趣味を大切にすることで、将来上手くいく場面も出てくるかもしれませんよ♡

(愛カツ編集部)