名前の音が持つ運命と運勢の特性には、見た目がどうなのか、ということも含まれています。

この占断を元に、特に運命が強くこもっている名前の最初の文字から、男性に「かわいい」と思われる女子をランキング形式で占います。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

5位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…色気は抜群

妙に色気のある女性が多いのが、は行・ま行の女性です。

しかし、かわいい、という感じではあまりないかも。

ファッションとかメイクはフツーなのだけれど、なんだかよくわからないしっとりした色気がある、という女性です。

自己アピールが苦手で、流行に乗ったような「かわいい女子」をうまく演出できない傾向もあります。

でも、謎のフェロモンでモテる女性なのです。

4位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…かわいいというより、美人

情熱的で意志が強い、た行・な行・ら行の女性。外見にも熱いパッションが表れていて、セクシーなオシャレを取り入れたりしていますし、気も強くて、目立つことを気にしません。

大多数の男性からすると、パワーがありすぎて近寄りがたい…という印象があるでしょう。

「かわいい」というよりは、「美人で大胆で、ちょっと過激」という風に思われることが多いのです。

3位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…おとなしいけどかわいい

華やかさを持っている、あ行・や行・わ行の女性。基本的な性格は地味で、目立つのはあまり好きではありません。

かわいい系のファッションは嫌いではありませんが、抑えめな傾向。積極的におしゃべりをするのは苦手で、どちらかというと聞き役です。

それでも、光るものは光るわけで、「おとなしいけどかわいい」と、男性は思うのです。

聞き役なのも、実はポイントが高いでしょう。

2位 名前の頭文字が、か行の女性…笑顔で勝つ

人当たりを良くしよう、という気持ちをいつも忘れない、か行の女性。

人前ではにこにこと笑顔を絶やさず、まるで笑顔が仕事のアイドルのようです。

それだけで、男性の中の「かわいい度」はかなりの高得点。さらに、気になる男性の前では、自分の持っているスキルを総動員して、その彼に響く魅力をタイミング良く出します。実際かわいくて魅力的な上に、作戦勝ちもするのです。

1位 名前の頭文字が、さ行の女性…ピカイチでかわいい

見た目の「かわいさ」でいったらピカイチでかわいくて、男性にモテモテなのが、さ行の女性です。

性格はきちんとしていて、自分を律することができるので、体型も自分的ベストを維持しますし、メイクや髪にも気を使います。

生来のかわいさにプラスして、普段から当たり前のこととしてやっている美容の努力が加わり、特に男性から「かわいい子」と思われるのです。

さいごに

男性が女性を選ぶ基準で、「見た目」というのはどんなアンケートでも上位に入っています。

やはり第一印象で「いい」と思われるのは強みです。

「かわいい」以外でもポイントが高い印象もありますので、いろいろ研究してみましょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)