「気になる彼がいるけれど、私はかなり年下…」「私の方が年上だけど、大丈夫かな?」恋に障害はつきものですが、特に気になるのが年齢差ですね。

今回は男性の12星座別に、彼が恋に落ちやすい女子との年齢差を占ってみました。

おひつじ座(3/21~4/19)…3~4歳年下

大胆でちょっと無謀なことをやりたがるおひつじ座の男性は、3~4歳年下の女性と恋に落ちやすいでしょう。

どんなに無理そうなことでも、「すごいね、応援するよ」「頑張ってね」と、尊敬の眼差しで応援してくれるところを、心地いいと感じるのです。

おうし座(4/20~5/20)…同じ年

恋愛には奥手なタイプで安定を求めるおうし座の男性は、考え方や時代背景が似ている、同じ年の女性と恋に落ちやすいでしょう。

子どもの頃や流行などの話もしやすく会話も弾むため、意気投合しやすいのです。

また、友達から恋愛へと発展しやすいとも考えています。

ふたご座(5/21~6/21)…5~7歳年上

好奇心旺盛で話し好きなふたご座の男性は、「もっと話が聞きたい」と思える5~7歳年上の女性と恋に落ちやすいでしょう。

自分の知らない世界を一足先に生きていただけで「どんな時代だったの?」と興味が高まるんです。

好奇心が刺激され、退屈しないと思っています。

かに座(6/22~7/22)…2~3歳年上

控えめで愛情豊かなかに座の男性は、話しやすい2~3歳年上の女性と恋に落ちやすいでしょう。

うなずきながら話を聞いてくれて、時には優しく甘えさせてくれるだけでなく、やんわりと注意をしてくれたり、さりげなく背中を押してくれたりすると、好きになってしまうのです。

しし座(7/23~8/22)…3~5歳年下

いい意味でも自意識過剰なところがあるしし座の男性は、自分を頼ってくれる3~5歳年下の女性と恋に落ちやすいでしょう。

ナイトのように女性をリードできるだけでなく「さすがだね」と尊敬の眼差しを向けて、自信を持たせてくれるところが好感ポイントと言えます。

おとめ座(8/23~9/22)…1~2歳年下

理論的でマジメなおとめ座の男性。

ベタベタされるのが苦手なところがあり、甘えすぎずに慕ってくれる1~2歳年下の女性と恋に落ちやすいでしょう。

年の近さから意見をちゃんと言ってくれて、なおかつ「やっぱり年上だもんね」と憧れられると、うれしいのです。

てんびん座(9/23~10/23)…4~5歳年上

礼儀正しく理解力があるてんびん座の男性は、交友関係も広くモテ傾向があります。

ただ、恋愛に対して煮え切らないところがあるため、ゆったりとせかさずにいてくれて、異性を含む交友関係の広さも受け入れてくれる4~5歳年上の女性に好感を持ち、恋に落ちるのです。

さそり座(10/24~11/21)…8~10歳年上

用心深いさそり座の男性は、なかなか本音を見せないミステリアスなところがあります。

そして自分と同じように、ミステリアスな女性に強く惹かれがちです。

どんな人と会ってきたのかな…という嫉妬心もスパイスになり、さまざまな経験をしてきた8~10歳年上の女性と恋に落ちるでしょう。

いて座(11/22~12/21)…3~4歳年下

いて座の男性は基本的に独立心が強く情熱的ですが、その一方で子どもっぽいところがあり、いつも夢を追いかけています。

また、気持ち自体も若いため、3~4歳年下の女性と恋に落ちやすいでしょう。

年下の女性とは話も合うし、いい刺激を受けられると思っているのです。

やぎ座(12/22~1/19)…6~7歳年上

責任感が強く、地に足の着いた堅実さのあるやぎ座の男性は、慎重になりすぎて積極的になれないところがあります。

また、安定を好むため恋愛には奥手な上、自分と同じように落ちついている女性に視線が向きがちです。

したがって、6~7歳年上の女性と恋に落ちやすいでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)…7~8歳年上

男女問わず、年齢問わず親しくなれる、みずがめ座の男性。

好奇心が旺盛で、話を聞くのもおしゃべりも大好きです。

また、自分の世界観を持っている人には、強く惹かれるところがあります。

自分が知らない世界を教えてくれそうな7~8歳年上の女性と恋に落ちやすいでしょう。

うお座(2月19~3/20)…2~3歳年下

共感力があって優しいうお座の男性。

甘えたがりなところがあるため、年上の女性と恋に落ちるのでは…と思われそうですが、イチャイチャラブラブができる2~3歳年下の女性と恋に落ちやすいでしょう。

甘えてもらえるところが「頼ってもらえてうれしい」と思うのです。

さいごに

年下であっても年上であっても、女性として魅力的であれば男性は恋に落ちるものです。

「もうこの年齢だから」「年下は子どもっぽくみられるから」と、最初から諦めていてはいけません。

素敵な女性でいられるように、日々自分磨きをしていきましょうね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

気になる男性との相性が知りたい方はコチラ

●気になる彼は脈アリ?脈ナシ?診断

●あなたと相性ピッタリなのは年上?年下?手相で診断

●【4択診断】好きなお寿司でわかる!あなたと相性の良い男性