オトナになれば告白のなくスーッと始まる恋があったり、初デートでエッチしちゃう恋もあったりします。

ただ、エッチが先だと彼の気持ちが分からす、不安になることもありますよね……。

仮にエッチが先でも、彼もあなたに本気ならそれなりの態度になるんです。そこで今回は、エッチが先でも本気の恋であるサインをご紹介します。

エッチが先でも男性が「あなたに本気」だとわかるサイン

あなたのために時間を作る

仮にエッチが先でも、あなたのために時間を作ってくれるのなら“遊び”ではないでしょう。

エッチ後、急に連絡が減ったとか、全然会ってくれなくなったというのなら、残念ですがその恋はあなたの片思いなのかも……。

ただ、コンスタントにLINEのやり取りがある、忙しくてもどこかのタイミングで会ってくれるというのなら諦める必要はありません。

確かに、これだけではまだ交際しているとは言えませんが、気持ちがなければ彼だって自分の時間を誰かと共有しようとはしないはずですよ。よほどの寂しがりやじゃない限りはね。

忙しいなりにも自分の時間をあなたに使ってくれるのなら変に疑わず、その恋を楽しみましょう。

カップルのようなデート

ただ、時間のあるとき会うと言っても、夜遅くその辺で軽く飲んで彼の家で一緒に寝て、翌朝バイバイ……というのなら、セフレ関係に毛が生えたようなもの。

これだと遊び同然ですが、一緒に映画を観たり、景色を見にドライブに行ったり、感情を共有するデートがあるのなら遊びではないはず。仮にエッチが先だったとしても、彼にもそれなりに気持ちがあると思っていいですよ。

遊びなら、カップルのようなデートはすっとばして、体の関係だけを求めるはず。だって面倒くさいもの。

あなたとデートをするのは単にエッチがしたいんじゃなく、あなたのことが知りたい・本当に好きだからですよ。

曖昧な関係を続けない

エッチが先でも男性が「あなたに本気」だとわかるサイン

本気なら曖昧な関係は続けません。ちゃんと告白をするか、“付き合っている”と伝わるような言動になったりします。

例えば、手をつないだりキスをするのもそうですが、イベント日にデートしたり、一緒に旅行に行ったり、家族のことや将来の話をしたり、友人に紹介したり。

彼の言動から、あなたが彼の生活の一部になっていることがわかるはず。

彼の告白を待つのもいいですが、あなたから告白するのもアリ。

彼も本気なら答えを濁したりはせず、ハッキリ答えてくれるはずです。

付き合うかどうかはエッチの前にすでに決まっていることが多い

先にエッチしてしまうと、『ただ誰かとエッチしたかっただけ?それとも私のことが好きだからエッチに誘った?』と色々考えちゃいますよね。

でも、エッチの後の彼の言動で気持ちがあるか否かはわかりますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)