どんな女子でも、必ずどこかに恋の弱点はあるもの。でも、それを見過ごしたり放置していると、いずれ手痛いダメージを受けてしまうことも少なくありません。

そうならないためにも、自分の「弱み」を知ることはとても大切なこと。そこで今回は、ハロウィンにしたい仮装から「あなたの恋の弱点と解決法」を診断いたします。

ハロウィンにしたい仮装

Q.あなたが今年のハロウィンにしたい仮装は、次のうちどれでしょう?

A:魔女
B:ポリス
C:ネコ娘
D:ナース

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの恋の弱点とその解決法」

深層心理において、「ハロウィンのシチュエーション」は、あなた自身の期待や理想とする存在を暗示するもの。

そして、どんな仮装を選択するかは、良くないと分かっているのに何故かやめられない考え方の癖と密接だといえます。

そのため、ハロウィンで選ぶ仮装が何であったかによって、あなたの恋の弱点と解決法が分かるのです。

A:「魔女」を選んだあなた…愛されたい気持ちが強すぎる

魔女

あなたの恋の弱点は、自分が一番に愛されたいという気持ちが強すぎることかもしれません。

恋愛は他の人と比べるものではなく、たったひとりの好きな相手に愛を与えることこそが大切。

「自分が、自分が…」では、上手くいくものも上手くいかず、足元をすくわれてしまいます。

あなたはもともと愛されるべき存在なのですから、もう少し余裕を持って恋するようにしましょう。

B:「ポリス」を選んだあなた…ダメ男を掴んでしまいがち

ポリス

あなたの恋の弱点は、「視野の狭さ」にあるかもしれません。なかなか恋に落ちない反面、一度好きになると相手のダメな部分も魅力的に映ってしまうところが危険かも。

「ダメな部分はダメ」という厳しい見方をしないと、どんどん許して受け入れてしまい、自分自身がいっぱいいっぱいになってしまうようです。

対等で痛みのない関係のためにも、目をつぶる癖をやめましょう。

C:「ネコ娘」を選んだあなた…恋人に過度な期待をしてしまう

ネコ娘

あなたの恋の弱点は、恋愛に過度に期待をしすぎるところかもしれません。

恋が自分自身の満たされない部分を、満たしてくれると思い込むところがあり、振り回されるような相手ばかりを選ぶのが一番の問題。

もう少しあなたのことを大切にしてくれる相手を大事にしないと、心から幸せにはなれません。

刺激ばかりを求めるのをやめる必要がありそうです。一つ一つの恋を大切にしてみて。

D:「ナース」を選んだあなた…相手に合わせて流されてしまう

ナース

あなたの恋の弱点は、主体性がなさや、誰にでも合わせてしまうことが挙げられます。

男子の中には、ただ女子から少し優しくされただけで「好意を持ってる」と勘違いして、思いを寄せてくるケースも少なくありません。

あなた自身がその相手を好きなら良いのですが、押されただけでOKしてしまうのは考えもの。「好きな相手としか付き合わない」くらいの固い決意が必要だと言えます。

おわりに

ダメな恋をしてしまうと様々なものを失います。時間や労力、お金だけでなく、運気や笑顔までも……。

それでも恋の弱点を突かれると、ダメな恋にハマってしまうのです。なぜなら、「私がいないと彼はダメになってしまう」と考えてしまうから。

でも、よく考えてみてください。ダメ男は自立しなければずっとダメなのです。

自分のためにも彼のためにも、ダメな関係からはすぐ離れるべきなのです。そのためには、まず自分の弱みを自覚してみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

恋愛心理テストもっとやりたい?

●あなたはモテる女?モテ女度診断

●【4択診断】おうちデートの過ごし方でわかる!あなたの理想の夫婦像

●好きな唇でわかる!あなたと相性が良い男性タイプ