どんなにハイスペック男子だったとしても、自分が求めている条件にそぐわなければ、夢中にはなれないですよね。

あなたの中の“これだけは譲れない!”というハードルはどのようなものなのでしょうか。

そこで今回は、ほしい超能力から「あなたが彼氏に求める条件」が分かる心理テストをご紹介させていただきます。

ほしい超能力

【質問】
ある日目が覚めたら目の前に神様がいて、あなたに超能力を授けようと言ってくれました。
あなたはどの超能力をお願いしますか?

A:時空を超えられる力
B:透明になれる力
C:瞬間移動できる力
D:誰にでも命令できる力

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたが彼氏に求める条件」

深層心理において“超能力”は、あなたが自分の人生において何を大切にするかという価値観を意味するもの。

そして、“神様から授けられる”ことは、あなたが長期的に見て異性に最も欲するものが何なのかをあぶり出すシチュエーション。

そのため、どの超能力を授かるかによって、あなたが彼氏に求める条件が分かるのです。

A:「時空を超えられる力」を選んだあなた…頭の回転の速さと尊敬できる要素

あなたが異性に求めているのは、何かあっても対処できる柔軟性なのかもしれません。

もしトラブルが起きたとしても、頼りになるパートナーが知恵で対処してくれるのを望んでいるのかも……。

あなたは恋人となる人を尊敬していたいという想いがあり、いつも期待をしがちです。

それに応えてくれる相手なら問題ありませんが、あまり過度に期待しすぎるとプレッシャーになってしまうのでほどほどにしましょう。

B:「透明になれる力」を選んだあなた…一緒に人生を楽しめる価値観と情熱

あなたが異性に求めるものは、楽しさや情熱。

どんなに安定していて幸せでも、刺激が無いとどこか満足できないところがあるようです。

そのため、パートナーには自分の知らない世界へと誘ってくれる「経験豊富さ」や「好奇心」を求めるかもしれません。

価値観がバッチリ一致すれば、ラブラブカップルになれると言えますが、そうでない場合はケンカが絶えないかも……。

ときには、あなたが譲る姿勢も必要です。

C:「瞬間移動できる力」を選んだあなた…何といってもやっぱり経済力!

あなたが異性に求めるものは、いたってシンプル。

それは「マネー」や「地位」。

社会的に評価される恋人でさえあれば、それ以外の部分には目をつぶるでしょう。

しかし、ステータスに少しでも不安があると恋は悩み多きものに……。

あの手この手を使って彼を支え、出世させようと努力すると言えます。

しかし、「お金の切れ目は縁の切れ目」。

初めから金銭面で不安がある相手とは、一緒にならないのが一番かもしれません。

D:「誰にでも命令できる力」を選んだあなた…優しく構ってくれる包容力

あなたが異性に求めているのは、癒しなのかもしれません。

どんなに些細なことでもいいから優しく構って欲しいという想いがあるのかも……。

恋人に求めているのはズバリ「包容力」。

あなたは安らぎのある関係を何よりも求めており、付き合いを「明日への活力への再創造の場」として捉えているようです。

そのため、毎日彼氏から「今日はどんな一日だった?」と声をかけてもらえるだけで、相手に満足できるはずですよ。

おわりに

恋愛は、いかに自分の価値観としっかり一致した相手を選ぶかがポイントだと言えます。

初めは「好き」という感情だけで相手を選んだとしても、ドキドキやトキメキは長くは続きません。

一緒に付き合っていく上では、自分が大切にしているものを相手も重要視してくれるかどうかが決め手になるのかもしれません。

一時の感情で間違えてしまわないためにも、よくよく吟味するようにしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

恋愛心理テスト・占いもっと試してみたい?

●あなたはモテる女?モテ女度診断

●【4択診断】ドリンクでわかる!あなたと相性の良い「男性の年齢」

●選んだ傘の柄でわかる!相性の良い男子タイプは?