一緒にいても、相手の気持ちがわからない……そう感じた経験は、どんな女子にも一度はあるはず……。

そんなとき、相手の気持ちを知るちょっとしたテクニックがあるのです。

ポイントはズバリ“食事”。

そこで今回は、デート中の食事のとき彼がどうしてるかによって、「あなたに抱いている感情」を深層心理から診断いたします。

Q.彼とデートで食事しているシーンを思い出しましょう。彼は、どのような行動を取っていますか? 下記のうちから最も近いものを選んでください。

A:食べたいものを聞いてくる
B:テーブルに手を置いている
C:料理を食べるのが早い
D:飲み物をたくさん飲む
E:食べ物をシェアし合う

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「彼があなたに抱いている気持ち」

深層心理において“デート中の食事”は、彼があなたに対してどのような関りを求めているかが分かるシチュエーション。

食事は口から栄養を取り入れる行為なので、唇と密接な関係にあります。

そして唇は、ドイツの心理学者フロイトによると、快楽を感じる器官のひとつ。

そのため、食事中に彼がどんな行動を取るかによって、深層心理の上であなたに抱いている気持ちがわかるのです。

A:「食べたいものを聞いてくる」を選んだあなた…ちょっかいを出したい

彼にとってあなたは、何だか構ってあげたくなる存在なのかもしれません。

どこか、あなたの反応を見て楽しんでいるという「小悪魔」的な要素が強いでしょう。

そのため、あなたにとってはどういうつもりなのか「ハッキリして欲しい」と思うこともありますよね。

だけど、曖昧な状態の方が上手くいくことも……。そこで、あなたがやるべきことはただひとつ。相手への反応を少し大げさにすること。彼はそれを知りたいんですよ。

B:「テーブルに手を置いている」を選んだあなた…一緒にいて和める

彼にとってあなたは、冗談やジョークを言える数少ない存在だといえるかもしれません。

何だかよくわからないけど、一緒にいて和める……そんな相手だという認識を持たれているはずです。

もしも、今、あなたが彼と親しくないとしたら、少し相手の前でカタくなっていたり、良いところを見せようとし過ぎたりしているのかも……。

もう少しくだけた接し方を意識したほうが良いでしょう。“地の利”はあなたにあるので、余裕を持っていきましょう。

C:「料理を食べるのが早い」を選んだあなた…歯がゆさを感じている

彼にとってあなたは、何だかちょっとイライラしてしまう存在なのかもしれません。

でも、それは「嫌い」という感情ではなくて、何かをアドバイスしたり手伝ってやりたいという、少し上から目線の感覚みたい。

あなたからすればいい迷惑でしょうが、別に恋愛感情がないわけではありません。

自分の気持ちを隠さずに、思い切って言いたいことをぶつけてみたらどうでしょう。表面には見えないけど、意外と喜んでくれるかもしれませんよ。

D:「飲み物をたくさん飲む」を選んだあなた…性的衝動が高まっている

彼にとってあなたは、身体的な欲求を満たしたい存在、つまり接触したいと感じている可能性があります。

心や内面に対する関心がやや薄いため、性的な衝動に支配されているのかも……。

あなたがそれで良いならいいのですが、もっと特別な存在として見られたいなら、あなたの内面を共有する方向で動いてみましょう。

趣味や子供時代の話といった、あなた自身を構成する部分を知ってもらうよう努力してみてください。中身に関心を持ってもらうことが大事です。

E:「食べ物をシェアし合う」を選んだあなた…似た者同士だと感じている

彼にとってあなたは、何だか「自分と近いものを持っている人」だと感じているようです。

そのため、何だか不思議な存在のようにお互い意識しているかもしれません。

でも、それはあくまで潜在的なものなので、関わりを深めていかないと発展しなさそう……。

別に頑張ったり、良いところを見せる必要はありません。失敗したり、上手くいかないことでも全然平気。

あなたという存在を印象づけることがテーマになるので、そのことを忘れないようにしましょう。

おわりに

デートにおいて、食事のシーンはとても大切なもの。

人は、気持ちのよい体験をしたときのことはよく覚えている傾向があるのです。

心理学者グレゴリー・ラズランは飲食をしながら相手と会話をすると、おいしい食事がポジティブな話題や会話の流れに結びつくと主張しました。

そのため、食事をしながら彼と会話をすると、気持ちがいい会話をしているという印象が残るため、自然と好印象になるのです。

だからこそ意中の相手とは、なるべく一緒に食事をするようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

男性の気持ちが知りたいあなたへ

●あなたはモテる女?モテ女度診断

●俺、本気だよ…男が「真剣交際しているとき」の言動

●本当に私のこと好き?自分からLINEをしない男性の本音

普段良く見ているSNSはどれですか?以下の中から1つ選んでください。
  • LINE 62%, 57
    57 62%
    57 票 - 総投票数の62%
  • Instagram 20%, 18
    18 20%
    18 票 - 総投票数の20%
  • Twitter 17%, 16
    16 17%
    16 票 - 総投票数の17%
  • facebook 1%, 1
    1 1%
    1 票 - 総投票数の1%
総投票数: 92
2019年10月8日 - 2019年10月16日
投票は閉じられました