街を歩いていると、美男美女のカップルって少ないですよね。

どちらかというと、外見的な魅力が釣り合っていないカップルの方が多いように感じませんか?

どうして、不釣り合いな外見でも恋愛が成立するのでしょうか。今回はそのポイントをご紹介します。美女と野獣カップルと言われることが多いという人にお話を聞いてきました。

美女と野獣カップルの秘密!不釣り合いな外見でも成立する理由

向上心が高く努力家

「努力家なところは本当に尊敬します。仕事に関してもそうですし、やると決めたらしっかりとやりきるところは頼りになります。そういう姿ってやっぱり男性として魅力的だと思います」(Wさん・26歳女性)

向上心が高い人というのは仕事でもある程度の結果を残す人。

出世をしていったり、しっかりと能力を身につけて周りからの評価も高め。そのため、同年代と比べても高い給料をもらっていることが多いようです。

そのため、向上心が高く努力家の人は、経済的な面も含めて魅力的な男性が多いのでしょう。

信頼できる友達でもある

「友達からスタートしたんですけど、どんどん誠実な人柄が分かってきて尊敬できる人だなって思ったんです。電車とかでも席を譲ったりしているところを目撃してるし、相談にもしっかりと乗ってくれるので信頼できる相手って感じです」(Aさん・28歳女性)

信頼できる恋人になる前に、信頼できる友達になっていることが多いようです。

その内面ゆえに男性からの信頼も厚く、「あいつはいいやつ」とか「顔はあれだけど、中身はマジでイケメン」と同性からも慕われるほど。

もちろん、付き合って見ると正解だったと思うようです。

とことん尽くしてくれる

「『別にそこまでしてくれなくてもいい』って言ってるんですけど、彼は本当に尽くしてくれます。『俺みたいな人間と付き合ってくれるんだから大切にしたい』って言ってくれるので、こっちも恩返ししないとって」(Tさん・25歳女性)

イケメンは付き合って見ると浮気をしたり、大切にしてくれないということもあるかもしれませんが、性格重視で選んだ男性ならそんなことはありません。

親切でしっかりと女性を大切にしてくれるので、素っ気ないイケメンよりも尽くしてくれる男性の方が幸せにしてくれるというわけです。

思いっきり笑わせてくれる

美女と野獣カップルの秘密!不釣り合いな外見でも成立する理由

「以前、高学歴で大企業に勤めててイケメンっていう人と知り合ったんです。私に好意を抱いてくれている感じでしたけど、高学歴でもない、給料も普通でイケメンでもない今の彼を選びました。一緒にいて本当に笑わせてくれるんです。それが勝ちました」(Dさん・28歳女性)

一緒にいて楽しい相手というのは損得を抜きにして関わっていきたい人物のはず。

2人で1つの笑いを共有することができると、一体感が生まれていい関係を維持できるというわけです。

そのため、長く続くカップルになれる可能性も高いのです。

外見のハンデを覆す程の内面的魅力あり!

今回は美女と野獣カップルが成立する秘訣についてご紹介しました。

逆にいえば、男性を選べる立場の女性が選んだ人なだけに、内面にそれだけの魅力があるということ。

もし過去の恋愛でイケメンでもないのに、美人と付き合ったことのある人がいたら優良物件かもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)