男気のある硬派な男性が恋人だと自慢したくなります。

でも、ほとんどの男性は自分の魅力を引き出すことに無頓着な傾向にあります。

だったら彼女が彼の男っぷりを上げちゃいましょう!

彼の男っぷりを底上げできる彼女のマル秘テク3つ

マル秘テク1 見た目とセンスを磨く

まずは見た目から。いくら内面が良くても、ぱっと見って大事です。

ヨレヨレとしたスーツやネクタイ、年代物のメガネや靴など、もうひと頑張りすると断然良くなる男性っていますよね。

実際、スーツを一緒に新調しに行って、新しいデザインのものを選んであげたら見た目年齢がグンと若返って会社での評価が上がった!という話を聞いたことがあります。

自分ひとりでお店に行っても、また同じようなデザインを選んでしまうとか、安定色のネクタイを手に取ってしまうのはよくある話です。この際、美容室も彼女が変えちゃうのもオススメです。

また、いっしょにメンズ雑誌を読んだり、ウインドウショッピングをしたりすれば、次第に彼のセンスも磨かれていくでしょう。

彼に似た雰囲気を持った芸能人を参考にしてファッションレパートリーを増やしていくのも良いですね。

マル秘テク2 彼を褒めることでイイ男に

毎日気分が良いと、周りの人にも優しくできるのは男性も同じ。朝の出かける前に喧嘩しないとか、グチグチ言わないというのをルールにすると、うまくいくとかいかないとか。

気分の良い朝を迎えるためには良質な睡眠も大事です。眠る環境を整えてあげるのも、褒め上手な彼を作るベースになりますよ。

そしてまずは彼女からちょっと大げさ、こっ恥ずかしいくらいに彼を褒めてみてください。

どうせならプラスマイナスゼロよりも、プラスにしたほうが良いに決まってます。良い気分をキープできれば、人にも優しく、他の人を褒める余裕もできるでしょう。

「俺って、そんなにイケてる?」という自信が、彼女がいないところでも大きく作用して、彼を男前に仕上げていってくれます。

「あなたと付き合うようになって、彼、優しくなったよね」なんて言われたら、こっちのものです。

マル秘テク3 束縛しないことが彼の評価upになる

彼の男っぷりを底上げできる彼女のマル秘テク3つ

「ごめん。今度の休みはみんなでフットサルやることになってて…」次のデートの約束をしようと思ったらそんな返事。

「え!私より友達選ぶんだ!」と言いますか?それとも、「そっちが先に決まっていたなら仕方ないよね」と返しますか?サークルやバイト、仕事上の「お付き合いも大事だよ!」と、快く送ってあげられると彼もホッとするはずです。

それに、「付き合いの悪いヤツ」ではなくて「人付き合いもできて素敵な彼女もいる」デキる男として、彼は認められるようになりますよ。

「じゃあ、◯時に待ってるね」とそっと送り出してあげましょう。楽しんで帰ってきた彼はご機嫌で、よりいっそう彼女に優しくしてくれるでしょう。一石二鳥のテクニックなのです。

おわりに

彼の男っぷりを上げるのは意外と簡単。3つの方法を挙げましたが、特別難しいことはないことばかりですよね?

いつもそばにいて助言できる立場なわけですから、彼をより輝かせるためにこっそり彼の身だしなみを整えてあげたり、トータルコーディネートしたりしてあげましょう。

彼の潜在的な魅力を引き出すのは彼女の役目。彼女が賢いと、男性はどんどんスケールアップしていきます。

さらには穏やかな空気で包んであげて、彼をイケてる男に仕上げてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)