女性が男性に求めるものに、いつもランクインするのが経済力。

それだけに、彼にあまり経済力がないと知ると、どうしようかな……と思ってしまうこともあるのでは?

経済力がないといらぬケンカをして、うまくいかなくなることも。

でも、経済力がないからと言って、彼の性格や考え方が否定されるわけではありませんし、いまの世の中、経済力のあるひとのほうが少数派。

お金がなかったとしても、楽しく付き合える方法をいくつかご提案しますね!

会話を楽しむデートをする

デートといえば、最近はテーマパークだとか、映画館などお金がかかりますよね。でも、お金がかかるデートが楽しいかといえば、必ずしもそうとはいえないですよね。

お金がかかるデートはそれなりに楽しいですが、その分、2人の会話が少なくなる傾向にあります。

テーマパークだと、乗り物に乗る時間やイベントに参加する時間が忙しくて、2人と向き合って話をする時間はなかなかありません。また、映画館も同じですよね。

その点、ピクニックや公園デートなどは、2人きりで深い会話を楽しめるチャンスです。

お弁当を持って彼と2人でまったりと過ごすのも楽しいもの。日頃できなかった話もたくさんできますよ!

家でのデートを充実させる

お金をかけず、彼と愛を育むには、日常、とくに家での生活を充実させるといいですよ!

たとえば、自宅で手料理を振舞う、気になるドラマを見るなど、一緒に日常を過ごす体験を多くするようにしましょう。

お互いにとって、相手がいる日常が特別なものになるように心がけましょう。

いつも食べないような料理を一緒に作ってみたり、ペットを飼育したり、というのもいいでしょう。それだけでお付き合いも楽しくなりますよね。

まとめ

経済力のあるなしでお付き合いをやめてしまうのはもったいないこと。

今の世の中、経済力がある男性は本当のひとにぎり。そんなことを気にするよりも、二人で過ごす日常を楽しめるように工夫をしてみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)