元はメンヘラじゃなくても、付き合った彼氏のせいでメンヘラに変わってしまう女子もいます。

そう、メンヘラ製造機の男子と付き合ったら精神的に辛いだけ……。

そこで今回は、彼女をメンヘラに変えてしまう男が普通にやってのける最悪な言動をご紹介。

こんな男子からは逃げる一択です。

彼女をメンヘラにする男が普通にやってのける最悪な言動

平気でLINEをスルー、急な音信不通

付き合っているのに全然連絡がない、または急に1、2週間音信不通になったりするという場合、不安になりますね?

付き合う前から連絡不精なら『またか』と思えたりもしますが、付き合った途端連絡が減ってきたら『冷めた?』『私何かした?』とちょっと精神も傾くでしょう。

「忙しいからしょうがないじゃん」という男子の言い分もわかります。

ですが、忙しくて放置してしまうのなら、そもそも自分の欲だけで付き合うべきではないと思うのですよ。

彼女を悲しい思いさせてまで付き合うのは無責任です。

特に彼からの告白で始まったのなら自分勝手。

彼女からの連絡が異様に多いとかならわかりますが、1日1、2通のLINEでさえ連絡ができる環境下にいるのに、無視するのは彼女に向き合ってない証拠です。

交際をLINEに頼るのも良くないですが、そんな彼なら別れたほうがいいですよ。

彼女の存在を隠す、フリーを装って他の子と仲良くする

付き合って数ヶ月経つのに彼はあなたの存在を隠したり、フリーを装っているという場合も、あなたのメンタルによろしくない彼氏ですね。

筆者も過去にあったのですが、一緒に映画を観に行ったのに、SNSにはひとりで観に行っかのように投稿して、筆者とのツーショット写真は一度もSNSにあげない……。

なのに、女友達とのツーショット写真をSNSに載せている彼がいました。

最初はちょっとした不安やイライラだったのですが、最終的には積もり積もった怒りが大爆発し彼とバイバイ。

あなたの不安を煽るような言動が多いうえ、言っても理解も改善してくれないのなら、もう別れたほうがいいですよ。

あなたにとって有害な人です。

共感能力に欠け、どこかドライで自分本位でしか動けない

共感応力に欠け、どこかドライで自分本位でしか動けない彼も、彼女のメンタルをぶっ壊します。

あなたに対して、興味関心を持っていないのか、プライベートなことはあまり質問しない。

会社でミスして落ち込んでいても、気持ちに寄り添ってくれない。

デートの日程も行きたい場所も彼次第……というのなら健全な関係とは言いにくいですね。

「私も共感能力が低くドライで自己チューだから、あまり気にしていない」というのならいいと思います。

でも、ひとりでいるよりも寂しいとか、自信がなくなるとか、常にネガティブな感情が心の中で渦巻いているのなら、自分自身のためにも彼と距離をとるか別れた方がいいでしょう。

ひとりでいる時よりも寂しいのなら、付き合い続ける価値などないですよ。

あなたのメンタルを壊す彼氏とはサヨナラ!

もともと健康的なメンタルだとしても、彼氏次第でメンタルが壊れることもあります。

自分のメンタルを壊してくるような彼氏は、あなたにとっては最悪な人間ですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)