一般的には“あざとい”と思われるような言動でも、仲の良い女の子やちょっと気になる女の子がやると、かわいくて仕方がない!と思う男性も多いようです。

そこで今回は、あざといとわかっていても男性の心に刺さっちゃう仕草を3つご紹介します。

友達以上恋人未満な男性がいる場合も、ぜひ試してみてくださいね。

あざといけど!つい男子がときめいちゃう女子の仕草

「ん?」「え?」と首を少しかしげながら、聞き返す

「ワザとやってるなぁって思っても、『えっ?』『んっ?』と首をかしげる女性の仕草が好き。特に背の小さい子が上目づかいで首をクネクネしてると、抱きしめたくなるほどかわいいって思っちゃいます」(25歳/会社員)

会話中、聞き返すときや疑問があるときなどに、首を少しかしげながら聞き返す女性の仕草がかわいくて好きという男性意見がありました。

この仕草は、思い返すと普段何気なくやっているという女性も多いかもしれませんね。

あざとい仕草の中でも、ハードルが低いものなのではないでしょうか。

相手と身長差がある場合は、自然と上目遣いになるので、さらに効果あり!?かも。

缶ジュースやペットボトルのフタを開けられず困る

「休憩時間に一緒になった女の子と、自販機でジュースを買って飲もうってことになったんです。女の子が缶のミルクティーを買ったんだけど、カチッカチッってやってるから、『どうした?』って聞いたら、『缶のフタが開けられない』って。ちょっとウソっぽいけど、かわいくないですか?」(26歳/営業)

か弱い女性の姿を見ると、“かわいい!守ってあげたい!”と思う男性心理を狙った仕草です。

さすがに缶やペットボトルのフタが開けられないということはほぼないかと思いますが……。

手が冷えているから、なんて理由をつけて、気になる男性にたまに頼ってみては♡

すねたとき、ほっぺたをプクッと膨らませる

あざといけど!つい男子がときめいちゃう女子の仕草

「彼女とのデートで長時間、彼女の洋服の買い物に付き合わされてたんです。『そろそろ帰ろうよ』っていったら、彼女が『え~っ!』ってほっぺたを膨らませるというベタなスネ顔をしたんです。あからさまなあざとさが逆にかわいくて笑っちゃいました!大好きな彼女だから許せるのかも?」(26歳/建築)

ほっぺたをプクッと膨らませるスネ顔は、あざとい仕草の代名詞といっても過言ではありません。

それだけに、初対面や関係の浅い相手ではなく、ある程度仲の良い男性の前でやってみると効果が期待できそう。

気になっている女性に対してであれば、あからさまだからこそ「萌える!」と感じる男性は意外と多いのだとか。

かわいくわがままをお願いしたいときにちょっと冗談っぽく試してみてはいかがでしょうか。

かわいく映るあざとい仕草を目指そう!

いわゆる“あざとい”言動は、慣れていない人が急にやろうとしても、なかなか自然にできるものではありません。

実際にやってみたいと思った人は、自宅でちょっぴり練習してからの方がよいかも(笑)

かわいく首をかしげたり、ほっぺたをふくらませたりと女性らしいあざとい仕草で彼を惹きつけちゃいましょう!

(愛カツ編集部)