彼氏から、「お前、何でもできるからな」とか、「1人でも大丈夫だよな!」と、「自立した強い女」扱いされると、ちょっぴり寂しいですよね。

本当は、「コイツには俺がいなきゃダメだなー」なんて、彼氏に守ってもらえる女子に憧れがあるのに、そんなこと、恥ずかしくて言えないし……。

しかもそんな扱いは、“か弱い女子限定”だと思われがちですよね。

でも実は、彼氏に「俺がいなきゃダメだな」と思われる女子には特徴があるんです!

今すぐ真似して、彼氏に「コイツには俺なしじゃダメだ」と思わせちゃいましょう。

彼氏に「俺がいなきゃダメだな」と思われる女子の特徴

1:いじられキャラ

「いじられキャラ」といえば、たまに「イタい子」と思われがちですが、実は皆に愛されるキャラ。

しかも、いじられキャラの女子って、みんなにいじられすぎると、ちょっぴり凹んでいる感じも出すんです。

それを見て、彼氏は「コイツいじられて凹んでるみたいだから、俺がフォローしてあげないとな」と、守ってあげたくなっているんです。

彼氏もいじることもあるかもしれませんが、「ダメだけどなんか可愛いな」と愛情を持って、面白がってちょっと意地悪を言うだけ。

もしあなたに、全くもって隙がないなら、たまには、突拍子も無いことを言って、相手に突っ込まれることをしてみてもいいのかも。

「意外といじられキャラなんだな」とわかると、そこもまた、彼氏は「可愛い」と思うはずです。

2:ダメな部分もさらけ出す

彼氏の前で、「できるだけ失敗したくないし、完璧でいたい!」なんて思ってはいませんか?

完璧な彼女を貫き通すと、彼氏も、「彼女の前で俺の出る幕はあまりないなぁ」と、距離を取ってしまうことも……。

「こんなこと言ってダメな子と思われないかな?」と思われそうなことも、思い切ってさらけ出してしまいましょう。

「あれ失くしちゃったー!」「わからないから教えてー」と、なんでもさらけ出してくる女子は、彼氏が、「俺がいないと何もできないんだな」と、どんどん助けてあげたくなっちゃうんです。

3:彼氏の前でしか出さない面を持っている

彼氏に「俺がいなきゃダメだな」と思われる女子の特徴

皆の前では、クールだったり強気な性格で売っているのに、彼氏の前になると、急に甘える。また、普段は周りに気を遣うのに、彼氏にだけワガママを言う。

など、彼氏の前だけにしか見えない部分を持つのは効果的。

彼氏は「もしかしたら俺だけに心を開いているのかも」と、他の人との差を感じ、独占欲が満たされるはずです。

“誰にでも同じ態度”も悪いことではありませんが、ちょっとだけでも、彼氏の前だけで態度を変えてみるのは、彼の男心をくすぐるには効果的かもしれませんよ。

如何でしたか?

「俺がいなきゃダメだな」と思われちゃう女子は、ちょっぴり隙があって、彼氏が放っておけない部分を持っています。

「私はそうゆうキャラじゃないし……」と諦めず、彼氏の前だけでも、隙を見せちゃいましょう!

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)