見た目が派手な女性や他人に対してなれなれしい女性というのは、男性から「軽そう」と思われがちです。

一度そういったイメージがついてしまうと、印象を変えるのはなかなか難しいもの。

だったら、そんなイメージを逆手にとって、男性を虜にしてしまいましょう。

今回は「軽そう」なイメージを利用した恋愛テクニックをご紹介します。

「軽そうに見える」というイメージを利用して男心をつかむ方法

「あなたには誤解されたくないな」

「周りの人から『軽そう』って思われている女性がいて、『やっぱりそう見える?』ってノリノリで返していたんです。でも、僕が『軽そうに見える』って言ったら『あなただけには誤解されたくないな』って言われて、ドキッとしました」(Aさん・27歳男性)

好きな人から「軽そうに見える」といわれたときこそ、チャンス。

「あなただけにはそう見られたくない」と他の人と区別してみると、男性をドキッとさせることができます。

ポイントとしてはちょっとだけ寂しそうな表情をすること。

「私ってやっぱり軽そうに見えるかな」と悲しい表情

「知り合いの女性に『見た目、ちょっと軽そうだよね』って軽はずみに言っちゃったことがあったんです。そのときに、『私ってやっぱり軽そうに見えるかな』って悲しそうな表情をされたときは『やばい』って思ったと同時に『かわいいとこあるな』って思いました」(Mさん・28歳男性)

男性から「軽そう」と言われて「よく言われる~」と返すと、本当に軽い女性になってしまいます。

しかし、「違うし!」と真っ向から否定しても「見えるんだから仕方ないじゃん」と火に油を注ぐことに。

そこで、「私ってそう見えるのかな」と気にしているような振る舞いを見せれば、「実は違うんだ」と分かってもらいやすくなります。

「どうしたらいいと思う?」

こんな返答で逆手にとってみるのもアリ!

「見た目が軽そうな女友達に『絶対軽いでしょ?』って言ったら、『よく言われるんだけど、どうしたらいいと思う?』って言われて、『意外に繊細なんだな』って思いました。弱い部分を見せられると、自分ダメなんです」(Mさん・29歳男性)

恋愛相談から実際に恋愛に発展するということはよくあること。

そこで、「軽そう」と言われたら、「どうしたらいいと思う?」とその改善案を聞いてみましょう。

そうすることで、男性もより親身に接してくれるようになります。

「付き合ってみる?」

「予想外の答えが返ってくると、ドキッとしますよね。女友達に『軽そう』って言ったら、『じゃあ、付き合ってみる?』って挑発的に言われたときは色気があるなって思いました」(Rさん・30歳男性)

ミステリアスな雰囲気を醸し出して「付き合ってみる?」と言ってみるのも効果的。

あと「本気にした?」といえるくらいの余裕を見せることが大事。

そうすることで、「この女性は他と違う」というように男性の興味を引くことができます。

>>【そもそもなんで軽くみられる?】要注意!「軽そうな子」認定される間違ったアプローチ3つ

押してダメなら引いてみて!

今回は軽そうに見えるというイメージを利用した恋愛テクニックをご紹介しました。

男性から「軽そう」と言われたときは「そんなことないし!」と怒るのではなく、ちょっと引いてみることがおすすめ。

そうすることで、女性らしい一面を演出することができます。ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)