恋人に浮気されるとショックですよね。

だから、浮気しない男性と付き合いたいと思うはず。

しかし、相手が浮気しない男なのかどうかを見極めるというのは難しいもの。

「浮気したことある?」と聞いても正直には答えてくれないこともあります。

そこで今回は浮気をしない男性の特徴をご紹介しましょう。

もう浮気男はこりごり…浮気しない男性の特徴4つ

浮気する時間がない

「俺は浮気をしたことないけど、そもそも浮気をするような時間なんかないですよ。

平日は仕事で忙しいですし、帰宅時間は22時から24時の間。

休日だって土日のどちらかは彼女とデートですし、彼女とデートしない日は仕事で資格を取らないのちけないのでその勉強です」(Mさん・27歳男性)

そもそも浮気をする時間がないという場合、物理的に浮気をすることができないということもあります。

忙しい男性からすると「好きでもない女性とデートしたり、こまめに連絡を取り合うような時間はない」みたいです。

女性にお金を使わない

「お金の使い方で分かる部分もある気がします。女性にしか気前がよくない男は絶対に下心があります。

お金の余裕があるっていうのも浮気をしがちな男性。

でも、計画的にお金を使ったり、あまり女性にお金を使わない男性は浮気しない」(Rさん・28歳女性)

若い女性にプレゼントを贈ったり、女性との食事では男性がおごるという場合、下心のある可能性がかなり高い。

しかし、デート代は割り勘といった男性は安心かもしれません。

浮気をしようと思ってもデート代を割り勘するような男性には、そもそも女性が寄ってこないというわけです。

考えてから行動の慎重派

もう浮気男はこりごり…浮気しない男性の特徴4つ

「考えるよりも行動っていう男性は一時的な感情にまかせて行動しがち。

目の前に綺麗な女性がいたら、浮気するタイプ。でも、考えて行動するタイプの男性は一時的な感情に流されないから、信頼できる」(Hさん・26歳女性)

考えてから行動するタイプの男性は浮気どころか、恋愛のチャンスを逃してしまうくらい行動が伴わないことがあります。

女性からアプローチがあっても「みんなに同じことをしているのでは?」と考えてしまってフラグを折ってしまうことも。

なので、好きな人との恋愛も上手くいかないため、浮気なんてできません。

めんどくさがり

「浮気をするってマメじゃないとできないですよね。

知り合いに二股とか三股している男性がいますけど、連絡を頻繁に返したり、デートの予定を立てたりと本当にマメ。めんどくさがりの俺には真似できない」(Eさん・28歳男性)

浮気をするにはマメさが必要不可欠。LINEで既読スルーしていたら浮気はできません。

逆にマメな男というのは、浮気をばれないようにするためのマメさも持っているもの。

そのため、めんどくさがりな男性というのは、そもそも浮気をする才能がないといえるでしょう。

優しい男は要注意!

今回は浮気をしない男性の特徴をご紹介しました。

こうして浮気をしない男性の特徴を見てみると、あまり魅力的ではない男性像が浮かび上がります。

要するに、女性から見て優しくて魅力的な男性というのは下心があり、魅力的に見せているというわけ。

ちょっと抜けているという男性が狙い目かもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)