恋人に浮気されるというのは嫌なもの……。

トラウマになってしまって、その後の恋愛に影響がでてしまう場合もあります。

しかし、浮気しているなら見過ごすことはできませんよね。

白黒はっきりさせたいはず……。

そこで今回は、男性が浮気をしている時にとりがちな行動をご紹介します。

当てはまったら浮気してるかも!浮気している男性がとりがちな行動4つ

仕事の飲み会が増えた

「元彼の話なんですけど、ある時期から仕事の飲み会が急に増えたことがあったんです。
これは怪しいなと思って問い詰めたら、浮気を白状しました」(Eさん・27歳男性)

仕事の飲み会というのは断りずらいもの……。

だからこそ、言い訳にも使いやすいという側面があります。

なので、急に仕事の飲み会が増えたという場合は要注意。

居酒屋のレシートには入店人数が書かれている場合があるため、持っていないかどうかこっそりチェックしてみましょう。

特定の友達と遊ぶ機会が増えた

「元彼のことですけど、いつも遊びに行くときは『〇〇と飲みに行ってくる』って地元の友達の名前を挙げてたんです。

それで、なんとなくSNSでその人を調べてみたら、その日は彼とは遊んでいなかったことが分かって浮気が発覚しました」(Gさん・26歳女性)

浮気をしている場合、男友達の名前を挙げてごまかしていることもあります。

しかし、その場合はチャンスかも……。

SNSで調べてみるとヒットすることが多いので、調べてみるといいかもしれません。

彼の友達に知り合いがいるなら、その人に協力を頼んでみてもいいでしょう。

聞いてもいないのに浮気はしてないアピールをしてくる

「彼の方に急に用事が入ってデートがキャンセルになったり、仕事が入ってドタキャンされたりってことが続いて、おかしいなと思ってたんです。

そしたら、その不穏な空気を察してか、彼が先に『浮気じゃないよ』って言ったんです。
それで確信しました」(Eさん・25歳女性)

聞いてもいないのに浮気はしていないアピールをしてくる場合、怪しいといえるでしょう。

浮気をしてしまった罪悪感から、彼女にプレゼントを買ってくるという男性もいるようです。

急に優しくなったら、何かを隠していると思った方がいいかもしれません。

彼女のスケジュールを気にするようになった

「合鍵をもらっていたので、定期的に彼の家にいって掃除とか洗濯とかをしてあげてたんです。
以前は全く気にしていなかったのに、急に『明日はくる?』とか、『今日は来ないで』とか言うようになって……。
それで突撃してみたら、浮気相手を連れ込んでました」(Mさん・28歳男性)

彼女が合鍵を持っている場合、浮気をするには予定をチェックする必要がでてきます。

「明日は仕事?」と聞いてきたり、「来るときは連絡ちょうだい」と言ってきたり様々。

突然家にやってくることを嫌がるようになったら、危険かもしれません。

身だしなみに気を使い出したらアウト?

今回は浮気をしている男性がとりがちな行動を紹介しました。

他にも、「ファッションを気にするようになった」とか「デートにお金をかけなくなった」という場合もあるようです。

もし、そういったことが複数当てはまるようなら探ってみた方がいいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)