古くから髪の毛は爪と並んで、おまじないや呪術に使われてきたとされます。

なぜなら、その人固有の情報であり、一人一人異なっているからです。

あなたが何気なく見ている髪の毛で、実はさまざまなことが分かるとしたら……!

そこで今回は、男性の髪質から「彼の裏の性格診断」をご紹介いたします。

男性髪

髪が太くて直毛の彼は…根性がありダイナミックな生き方を好む

髪が太くて直毛

太い髪質で直毛の彼の裏性格は、自分の目標をしっかり持ち、それに向かって前進しようと努力するタイプ。

他人をアテにせずに、持ち前の根性で困難も乗り越えていけるでしょう。

やや行き当たりばったりなところもありますが、あまり小さな事にはこだわらず、ダイナミックに物事を片付けていくと言えます。

自分を信じており、かなりの自信家だと言えますが、謙虚さを心がければ人気者になれるはずです。

髪が太くてクセがある彼は…リアリストでありながらロマンチスト

髪が太くてクセがある

太い髪質でクセ毛の彼の裏性格は、ロマンチストで詩的な部分を持ち合わせる理想家タイプ。

物事を器用に効率よくこなせるため、何でもそこそこできると言えます。

また、現実的なことの処理能力が高い一方で、非現実なことを考え出せる天才肌な側面も。

場合によってその二つの性質が交互に出てくるため、周囲から二重人格的に思われることもあります。

でも、かなりデリケートな性格なので、自分でも自分に悩んだりすることも。

髪が細くて直毛の彼は…慎重派ゆえに周囲からの信頼も厚い

髪が細くて直毛

細い髪質で直毛の彼の裏性格は、一言で表現すると「慎重派」。

何事にも細かく計画を立て、ミスのないように行動するのが本質のようです。人や社会に対する見方はやや厳しめで、自分に対してもストイックなところが。

しかし、相手の置かれた立場や状況への配慮が行き届いているため、周囲から信用されるでしょう。

さらに、時間や約束事をきちんと守る責任感の強さも持っているようです。

髪が細くてクセがある彼は…純粋な性格ゆえに独善的になりがち

髪が細くてクセがある

細い髪質でクセ毛の彼の裏性格は、おおらかで明るい性格だと言えます。

他人におだてられると、すぐその気になる純粋さがあり、いったん決めると、まっすぐ目標に向かって突き進むところが。

周囲から「何かをしそう」な期待感を持たれるため、頼りにされることも多いようです。

しかし、自分だけが正しいと信じて、後先考えない行動に走りがちな傾向も。マイペースすぎるあまり、独り善がりに思われることも少なくないと言えます。

おわりに

気になる彼の“裏性格”を瞬時に見抜きたい場合は、相手の髪の毛に注目するといいかもしれません。

直毛かクセ毛かは、性格のクセの強さを反映しており、真っ直ぐなら素直で一本気、個性的で楽天家が多いとされます。

また、髪の太さは、性格のおおらかさを反映し、太ければおおらか、細ければ神経質だとされています。あなたの彼は、どんな髪質をしていますか?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)