古くから女性にとって髪の毛は、“女の命”と言われてきましたよね。そのように命とまで言われるのは、大きな理由があります。

それは髪の毛がその人固有のものであり、二つと同じ性質のものがないからなのです。

あなたの髪質から、自分でも知らない隠された性格が分かるとしたら……!そこで今回は、女性の髪質から「あなたの裏の性格診断」をご紹介いたします。

女性の髪

髪が太くて直毛のあなたは…ポジティブで社交的なタイプ

太くて直毛

太い髪質で直毛のあなたの裏性格は、相手の状況に配慮しながら会話ができると言えます。

そのため、いわゆる「いい人」でありムードメーカーだと言えるでしょう。社交的でポジティブなので敵が少なく、オープンだけど踏み込みすぎない性格。

でも、内面は好き嫌いがとてもハッキリしているところが。

好きな人に対しては暑苦しいくらいにガンガン押しますが、そうでない場合は鈍いくらい好意に気づかないことも。良くも悪くも真っ直ぐなのかもしれませんね。

髪が太くてクセがあるあなたは…自分を知ってもらいたい構ってちゃん

髪が太くてクセがある

太い髪質でクセ毛のあなたの裏性格は、相手のことを知りたいというよりも自分のことを知ってもらいたいという「構ってちゃん」であることが多いでしょう。

どんなに自分以外の話をしていたとしても、最終的には自分に注目して欲しいため、話を聞いてもらえないと拗ねてしまうところが。

少しメンドくさいと思われることもあるかもしれません。でも、明るくて天真爛漫なあなたの魅力は、多くの人の心を惹きつけて、元気づけられるはずです。

髪が細くて直毛のあなたは…誰とでも付き合えるけど計算高いタイプ

髪が細くて直毛

細い髪質で直毛のあなたの裏性格は、あまり積極的ではなく大人しそうに見えます。

しかしそれは仮の姿。一度火がつくと、止められないくらいに情熱的になってしまうのです。

それを自分でも分かっているので、表面的には誰とでもソツなく付き合えるソフトさがあるはず。観察眼に優れるため、相手への配慮や気配りを欠かさない魅力の持ち主でしょう。

ただ、計算高い一面もあり、自分の好感度を上げるのが上手い八方美人の顔も持っています。

髪が細くてクセがあるあなたは…共感力が高くて優しいタイプ

髪が細くてクセがある

細い髪質でクセ毛のあなたの裏性格は、とても優しく尽くすタイプ。共感力も高く、まず相手へ理解を示そうとするでしょう。

困っている人がいると放っておけない情の深さが持ち味だと言えます。

その反面、かなり感情的でワガママな側面も持ち合わせており、ときとして親しい人を振り回してしまうことも。

駆け引きはあまり得意ではありませんが、自分の気持ちをソフトに、かつムーディーに周囲に伝える才能を持っているはず。

おわりに

髪質はまさに千差万別。髪の毛が硬い人は勝気なところがあります。

しかし逆に、いったん性格を受け入れられると付き合いの親密度が高いツンデレタイプでしょう。また、コシのあるヘアの人はガンコそうですが、ガマンのできる器の大きい人です。

そして、ツヤがあり髪型がふんわりしている人は優しくて思いやりがあるとされます。あなたは、どんな髪質をしていますか?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

自分の恋愛性格もっと知りたい?

●あなたはモテる女?モテ女度診断

●眉でわかる!あなたの性格診断

●名前占い!頭文字に秘められたあなたの「恋愛性格」