普段何気なく接している彼でも、実は陰では涙ぐましいまでの努力をしていたり、あなたのためにあれこれ奔走していることも少なくありません。

ときにはそんな男心に気づいてあげることも大切かもしれませんね。

そこで今回は、血液型別に「彼が本当は女性に知ってもらいたい男心」についてご紹介いたします。

A型男子の彼…とにかく“段取り力”で様々な状況に対応

A型男子は一見大人しそうに見えて、実は野心を持っているタイプが多いのも事実。

彼女のためなら何事も準備を万端に進め、いざという時に備えていることも少なくありません。

そのため、「ここ一番」で最大のスペックを発揮できるでしょう。

デートにおいても、情報誌やネットできちんとデートコースをチェックして、あなたを楽しませてくれるはず。

目立たないけどデキるのが彼なのです。その努力を折に触れてあげると、彼は恥ずかしがりながらも喜ぶはず。

B型男子の彼…相手の気持ちやムードに“配慮”している

B型の彼は、周囲を和ませるムードメーカーだと言えるでしょう。

マイペースな姿勢なので、空気を読んでいないようですが、実は恋人への配慮は人一倍。

特に、あなたが落ち込んでいたり、相談に乗って欲しいときの優しさや慰め力は随一だと言えます。

やや気分屋なところもありますが、それは彼なりに気分転換やリラックスしているタイミングでもあるのです。

そんな彼の優しさに気づいて、時にはあなたも彼を癒してあげてみてください。

きっと喜ぶはず。

O型男子の彼…とにかく実行主義!“問題解決”に奔走する

O型男子の彼は、やや強引でワンマンなところがありますが、責任感が強く行動派なのが特徴だと言えます。

自分が先頭に立って、何でもこなしていく姿は恋人にとって憧れの姿だと言えます。

荒削り感はありますが問題解決能力も高く、様々な経験を積んでいくうちに頭角をメキメキあらわして行くでしょう。

決断力と実行力が彼の最大の武器なのかもしれません。

でも、そんな自信家の彼も、実は心に寂しさを抱えています。

本当は自分の決断が正しいのか不安なのです。

そこであなたは彼に一言「大丈夫!」と言ってあげて下さい。

彼はあなたを離したがらないはずです。

AB型男子の彼…器用さと多才さで“さりげなく”尽くす

AB型男子の彼は、A型とB型の性質を両方持ち合わせるマルチな才能の持ち主。

そのため、何でも器用にこなし、達観した性格からか人間関係の処し方も心得ている男子が多いと言えます。

何でもサラッとこなし、それを自慢しないところもポイント高し。

恋愛においても、あなたが困ったときにさりげなく助けてくれるでしょう。

でも、あなたが彼のそんなさりげないところに気づいているかどうかを、彼はよく観察しています。

してもらって当然といった態度をとると、一気に冷められる可能性もあるため、感謝の気持ちは常に言葉にするようにしましょう。

彼は「別に…」と言いながらも、本音では嬉しいはずですから。

おわりに

本当にデキる男というのは、あまり自分がデキることをひけらかしたりしないもの。

さも、「デキて当然」とばかりに、当たり前のことを当たり前にこなすでしょう。

そのため、やたらと自慢話をしてきたり、過去の栄光にすがるような男には、デキるタイプはあまりいないと言えます。

でも、それでもやっぱり女子からねぎらいの一言があると嬉しいものなのです。

彼の秘めたる男心に気づいてあげてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)