男子はいつでも女子に夢を見ているもの。

彼なりの理想の女性像を持っていると言えます。

そんな理想の彼女に少しでも近づければ、きっと彼をトリコにできること間違いありません!

彼は一体どんな女子を求めているのでしょうか!?

そこで今回は、血液型別に「男性が癒やされる理想の彼女」についてご紹介いたします。

A型男子の彼は…積極的にリードしてくれる女子

A型男子の彼は、誰に対しても親切で優しく接するため、多くの人から好意を持たれることが多いでしょう。

そのため、恋愛相手には事欠かないと言えます。

そんな彼は、自分が積極的に相手にアプローチをかけるよりも、相手からアプローチされるのを待つほうが好きなタイプ。

そのため、自分と同じように声をかけられるのを待っている相手とはなかなか発展がなくイライラしてしまうかも。

一方で、少し強引なくらいにリードしてくれる女子とは相性バッチリ!

優柔不断な彼は、積極的なアプローチに癒されるはず。

B型男子の彼は…一緒にいて刺激的で楽しい女子

B型男子の彼は、天真爛漫で自分の感性を信じるタイプ。

そのため「好き!」と感じると、素直かつ大胆にアプローチしていくでしょう。

そんな彼にとって恋はコミュニケーションのようなもの。

恋人には甘いムードよりも、楽しい会話やユニークさを求めるでしょう。

そのため、常に刺激的でノリが良い相手となら、どこまでも楽しめるでしょう。

しかし一方で、真面目すぎる相手とはどこか空気が合わずギクシャクしてしまうことも。

一緒にいて楽しい女子に癒しを覚えるようです。

O型男子の彼は…自分の気持ちを理解してくれる女子

O型男子の彼は、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好むタイプ。

恋の駆け引きやムードを楽しむというよりも、自分が「この人!」と決めた相手に真っ直ぐに向かっていくでしょう。

でも、彼はいつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーに。

そんな時に、自分の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできる相手がいてくれると、とても癒されるようです。

一方で、彼が苦手と感じる相手は、自分と同じくらい負けん気が強く、我をもっているタイプ。

どちらも引かずに衝突して、疲れてしまうことに。

AB型男子の彼は…折り目正しく礼儀にシッカリした女子

AB型男子の彼は、恋愛に対していつも正直でまっすぐな性格の持ち主。

一途なため、思い込んだら一直線でしょう。

いわゆる恋の駆け引きは通用しないタイプです。

そんな彼には、何事も折り目正しくキッチリした女子がベストと言えるでしょう。

身持ちが堅い彼にとって、浮気は禁物。

報告・連絡・相談を欠かさずしてくれる相手に安心感を覚えるようです。

一方で、いい加減だったり八方美人な異性とはなかなかうまくいきません。

恋人を疑っていつもイライラしてしまい、悪循環におちいる恐れも。

おわりに

理想や性格の好みは幼少期に作られていくというよりも、後天的に経験を積む中で形成されていくと言えます。

そのため、若い頃の好みと大人になってからの性格の好みは、変わっていることも多いもの。

心理学的には、自分と似た相手かまったく異なる相手か議論が分かれるところですが、理想は半分似ていて半分違う相手だと言われています。

でも、やっぱり大切なのは、彼とあなた自身がどういう恋を歩んでいきたいか、という点かもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

普段よく読む雑誌を、以下の中から2つ選んでください