最近、彼が何だかちょっと怖い…そんな気持ちになる女子は少なくないと言えます。

原因は、おそらく彼があなたのことを“好き過ぎる”ところにあるのかもしれません。

男子は女子を好き過ぎると、どうしても暴走してしまうものなのです…!

そこで今回は、彼の血液型別に「男子が彼女を好きすぎてやっちゃうこと」についてご紹介いたします。

A型男子の彼は…彼女に思い出してもらうきっかけをつくる

A型男子の彼は、彼女と一緒にいる時間も大切ですが、あたかもオマケのようにその後で愛の確認を残したいようです。

そのため、彼は好き過ぎるとあなたが後から思い返してキュンとするようなワナを仕掛けることが多いでしょう。

例えば、そっとサプライズをしたりと、“お得感”を演出することもしばしば。

彼はあなたに「また会いたい」と思わせたいのです。

そのため、隙あらばあなたの好みや欲しいものを狙っているはず。

B型男子の彼は…やたらと周囲にアピールする

B型男子の彼は好きになり過ぎると、彼女を自分の恋人であるというアピールがかなり激しくなるようです。

自分の彼女だということを周囲に知らしめることで、独占欲を満たして「手放さない!」という宣言を暗に示しているのです。

本当は、恋人が誰か他の男から奪われるのではないかと恐れてビクビクしている彼です。

だからこそ、他の人に奪われないよう、周りにアピールして自分という存在を匂わせるのです。

O型男子の彼は…興奮をコントロールできずキスマークをつける

O型男子の彼は、好き過ぎると自分の興奮をコントロールできないほどに、あなたのことを求めるでしょう。

その結果として、あなたの首筋などにキスマークがつくような激しいキスをしてくると言えます。

やや支配的な性格の彼は、あなたを思い通りにしたいという気持ちが、「キスマーク=自分を刻み込む」という形で表現されるのかもしれません。

もしかすると、次の日の朝、キスマーク消しが大変かも。

AB型男子の彼は…彼女の困った顔を見たくてイジワルする

AB型男子の彼は、少し“あまのじゃく”なところがあり、好き過ぎると恋人をイジりたくなるようです。

ただ、正直イジワルされると、たとえ相手が彼でも困ってしまうことってありますよね。

場合によっては、怒りすら覚えてしまうことも…。

でも、実はそんなあなたの困った表情を見たいがためにイジワルする場合もあるのです。

なぜなら、好きな人のさまざまな顔が見たいから。

相手のことを好きだと、興味や関心が深くなり、どんな表情でも見たくなるもの。

そんな好奇心を抑えられず、彼はあなたをイジるのです。

おわりに

男子は好きな人を前にすると、ガチガチになってしまい、思っていることと逆の行動を取ってしまいがち。

いつもは親しみやすさが持ち味なのに、”逆走”して印象を悪くしてしまうようです。

そのため、あなたが彼と付き合っていく上で大事なことは、相手を自然体にさせることかもしれません。

そこで、彼と会う前には深呼吸をするようにしてみましょう。

お互いにリラックスすることが、何よりも大切なことなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)