自分が彼氏に対して本当に求めているモノは何なのか、心底分かっている人は少ないと言えます。

でも、それが見つかったら、きっとお互いの恋愛模様もきらびやかなものになるはず!

そこで今回は、乗りたいアトラクションから「あなたが彼氏に求めるモノ」をご紹介いたします。今一度、自分の心と向き合ってみてください。

アトラクション

Q.今日は彼氏と遊園地デート! 最初に乗るアトラクションはどれにしますか?

A:ジェットコースター
B:コーヒーカップ
C:メリーゴーランド
D:観覧車

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたが彼氏に求めるモノ」

深層心理において“遊園地”は、あなたの人生観や価値観を反映するものだと言えます。

そして、最初に乗るアトラクションは、あなたが異性に対して何を求めるかと密接になるでしょう。

そのため、遊園地でどのアトラクションに最初に乗るかによって、あなたが彼氏に求めるモノがわかるのです。

A:「ジェットコースター」を選んだあなた…「刺激」を求めている

あなたが彼氏に求めているモノは「刺激」。刺激的で楽しいことが大好きなあなた。

恋愛も自由で自分のペースがお好みかもしれません。しかし、自分のペースということは、つまりちょっぴり自己中でもあるということ。

魅力的なあなたは男女問わず友達が多いかもしれませんが、長く付き合ってみると相手を振り回してしまいフラれるというパターンに陥りがち。

もう少し相手のペースに合わせることも大切です。

B:「コーヒーカップ」を選んだあなた…「誠実さ」を求めている

あなたが彼氏に求めているモノは「誠実さ」。合理的で責任感の強いあなたの恋愛はザ・真面目なお付き合い。

確かにあなたと似たタイプの相手となら上手くいくでしょう。しかし、恋は合理的でないもの。自分と似ている相手とはなかなか恋に落ちにくいと言われています。

結果、自分と釣り合う異性となかなか巡り合うことができないということに。

ハードルを少し下げて、お互い心の休まる関係も良いかもと思えるよう心の切り替えを意識してみて。

C:「メリーゴーランド」を選んだあなた…「一途さ」を求めている

あなたが彼氏に求めているモノは「一途さ」。真面目で何に対しても深く探究するあなた。

人一倍恋愛に真剣で表面的な恋を好まないので、どうしても気持ちが重くなりがち。物ごとには、白と黒だけでなく灰色があることも知る必要がありそう。

「永遠に続く関係」への憧れが強いので、一時的な想いを認めたがらない部分がありますが、「今の気持ち」を伝えることも大切です。

人間は感情の生き物。もう少し気楽に恋愛してみるのも良いかもしれません。

D:「観覧車」を選んだあなた…「会話」を求めている

あなたが彼氏に求めているモノは「会話」。シャイなあなたは、ちょっぴりクールに見られがちなところがあるかもしれません。

理論的なため感情的な話が少し苦手で、好きな人とどう接して良いか分からなくなってしまうシーンも。

友達のときには気さくに話せていたのに、恋愛感情を覚えてからは急によそよそしくなったように感じられることも。

直接言えない気持ちはメールや手紙を使って伝えると良いでしょう。表現もオーバーなくらいが、ちょうど良いかも。

おわりに

彼氏に「こうあって欲しい!」という願望・希望って尽きないものですよね。

思い通りになってくれれば、それに越したことはありませんが、でもそうなると次の新たな願望がムクムクと湧きおこってくるのが常と言うもの。

そのため、「これだけは譲れない!」という条件さえクリアしてくれる彼なら、それ以外のところはある程度目をつむるくらいの方が、ちょうどいいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)