男子が「この子を離したくない!」と思うと、いつもよりも行動や言動に余裕がなくなってしまいます。

それを見て、少し引いてしまう女子もいるようですが、彼の頭の中はあなたのことでいっぱい。

少し冷静になってもらえば、愛が深まるきっかけにもなるはずなのです。

そこで今回は、血液型別に「彼がこの子を離したくない!」と思っているサイン」についてご紹介いたします。

A型男子の彼は…理想化してどんどん想いを募らせていく

A型男子の彼が手放したくない! と感じると、自分の気持ちを上手く伝えることができなくなるようです。

好きになると、相手を理想化してどんどん想いが募っていくタイプです。

そのため、恋愛のアプローチも空回りすることが多く、あまり得意ではなさそう。

告白するのに、シチュエーションを考えすぎて、照れ隠しに愛想のない素振りをしてしまったり、チャンスを逃して他の男子に奪われてしまいがち。

あなたから勇気を出して、積極的に声を掛けてみましょう。

B型男子の彼は…あなたの気を引くために他の女子の話をする

B型男子の彼が手放したくない! と感じると、少し駆け引きをしてしまうかも。

自分のまわりにいる女性それぞれの良いところを比べて、それぞれの長所をあえて口にしてしまいそう。

でも、それはあなたの気を引きたい一心なのです。

彼は、実際に複数の女子と付き合うという器用なことはできません。

「いつも本気の恋」だと言えます。

実際は、あなたから常に好かれているか、内心不安なのです。

O型男子の彼は…とにかくストレートに気持ちをぶつけてくる

O型男子の彼が手放したくない! と感じると、「好きだ!」と自分の気持ちを何の恥じらいもなく言葉にするように。

しかし、ムードを読み取ったり女性を酔わせるような甘い言葉を口にするのは不得意。

駆け引きの類も苦手と言えます。

本能のままに行動するため、ストレートに本音を言いすぎて、女子の警戒心を強めてしまうことも。

しかし、男らしい彼のリードは女子にとっては嬉しいものでもあります。

彼の真っ直ぐな熱意を評価してあげましょう。

AB型男子の彼は…ガラッと変わって静かに燃える

AB型男子の彼が手放したくない! と感じると、まるで別人になったようにガラリと変わるため、周囲を驚かすことがあるようです。

テキパキと仕事をこなす合理的な彼が、急にボーッともの想いにふけっているとしたら、それは恋のサイン。

ただ、恋の燃え方はわかりにくく、多少もの想いにふけることがあっても決して自分を忘れることはないでしょう。

根がクールでサッパリしているため、いつのまにか冷めてしまうことも。

しかし、燃え出すと情熱的に変身するでしょう。

おわりに

男性は好きな相手に対しては、余裕がなくなる傾向があると言えます。

そのため、あなたが聞きたくない他の女子の話をしてしまったり、好きなのに逆走をして嫌われるような行動をとったりと複雑です。

そんなときは、あなたが少し余裕を持って諭してあげましょう。

ふと我に返って、行動を改めてくれるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

彼との相性が知りたい方はコチラ

●結婚したら「いい夫婦」になるカップル度診断

●好きな唇でわかる!あなたと相性が良い男性タイプ

●【4択診断】おうちデートの過ごし方でわかる!あなたの理想の夫婦像