婚活パーティーに積極的に参加している人はすでにご存じだと思いますが、
婚活パーティーの中では好みの異性とお話を楽しめるフリータイムというものがあります。

このフリータイムから話が盛り上がってカップル成立することも結構あるので、
上手く活用したいところでもありますが、
フリータイムを成功させるにはどういったとこに気を付ければ良いのでしょうか?
今回はその手順についてご紹介します。

party-237243_1920

1:積極的に行動する

フリータイムが始まったら候補を数名に絞っていち早く行動に移すことがポイントです。
話しかけようかどうしようか迷っているうちに他の異性と話をしてしまっている……
なんてことは婚活パーティーではよくあること!!

少しでも興味があるなら積極的に会話をして、
共通の趣味から話題を繋げていくと成功率もぐんと上がっていきますよ。

 

2:共通点を見つける

せっかく話し掛けても会話が弾まなくては何の意味もありませんし、
お相手はすぐに興味を失ってしまいます。

積極的に行動することももちろん大切ですが、その次のステップとして、
“共通点を見つけていく”作業をお相手との会話から行ってほしいと思います。

自分も共感できるポイントがあれば「私もそれ好きなんです」「今度ぜひ一緒に行きたいですね」
など、興味を示していることを会話の節々からアピールしましょう。

 

3:最後に一言伝える

フリータイムが終わった時に一言お相手に気持ちを伝えると、
それだけで随分と印象が変わってくるものです。

例えば「今日は○○さんに会えて良かったです」「すごく楽しかった」
「カップルになれると嬉しいな」など、社交辞令のようにも思えますが、
こういった一言があるとやっぱり人は嬉しいものですし相手に対して好感を持ちます。

 

いかがでしたか。

フリータイムの成功率を上げるポイントは積極性とさり気ない一言。
気持ちを口にできない……という人もいますが、
ストレートに想いを伝える方が婚活パーティーでは好感を持たれますし、
お相手もあなたを意識してくれるようになりますよ。

愛カツ結婚相談

「本気で結婚相手を探したい人」にとっては、結婚のプロフェッショナルである結婚相談所に相談するのが一番確実です。

愛カツ結婚相談では、数ある結婚相談所の中から実績や利用者の声から判断した、信頼できる結婚相談所のみをご紹介します!

愛カツ結婚相談を利用してみたい方はこちらから