恋愛中は特に、男性から求められたい、側にいて欲しいと思われたいですよね。

では、どんな女性だと男性は「居心地がいい」と思うのでしょうか?

今回は男性の12星座別に、「離れたくないほど居心地のいい女性」を占ってみました。

ぜひ読んでみてください。

おひつじ座(3/21~4/19)…ノリがいい女性

おひつじ座の男性は、「これをやりたい!」と思ったらまっしぐら。

時がたつのも忘れて遊びまわる、子どものようなところがあるのです。

新しいデートコースの提案にのってくるノリのいい女性や、一緒に楽しんでくれる女性には、居心地がいいと感じるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)…肯定してくれる女性

おうし座の男性は、自分の感性や価値観を大切にしています。それだけに、

服装やお気に入りの飲食店に対して「それ変」「あんまり好きじゃない」とNGを出す女性は苦手。

自分の好みを肯定してくれたり、同じ価値観を持ってくれたりする女性だと「居心地がいいな」と感じ、離れたくなくなるのです。

ふたご座(5/21~6/21)…自分の考えを持っている女性

ふたご座の男性は、退屈が苦手。

デート中に黙り込まれたり「なんか面白いことない?」と言われたりするよりも、楽しい話題で盛り上げてくれるような女性に居心地の良さを感じます。

また、自分の考えや視点を持っている女性には「いい影響が受けられる」と感じ、離れたくないと思うでしょう。

かに座(6/22~7/22)…気を使ってくれる女性

気配り上手のかに座の男性は、何かと頼られることが多くなります。

そのため、さりげなく気を使ってくれる女性には、居心地の良さを感じるのです。

かに座の男性を優先してくれて、ミスやちょっとした失敗もフォローしてくれる女性とは、離れたくないと思うでしょう。

しし座(7/23~8/22)…ダメ出ししない女性

プライドが高いしし座の男性は、自分を認めてくれる女性を居心地がいいと感じます。

「そのファッション、センスないね」などとダメ出しをされると、途端に「一緒にいたくない」と思ってしまうのです。

「さすがだね」「やっぱり素敵」と、褒めて持ち上げましょう。

おとめ座(8/23~9/22)…落ち着いている女性

几帳面なおとめ座の男性は、常識的な行動ができる女性といると居心地がいいと感じます。

いつもテンションが高い女性だと「一緒にいて疲れる」と思うのです。

地に足の着いた考えをする、しっかりしている女性なら安心できるし、離れたくないのです。

てんびん座(9/23~10/23)…礼儀正しい女性

気さくなてんびん座の男性ですが、実は完璧主義な一面を持っています。

特に周囲の視線を気にしがちなため、礼儀正しい女性を居心地がいいと感じるでしょう。

敬語がちゃんと使える女性なら「その言葉遣いは…」とやきもきせず安心できるので、離れたくないと思います。

さそり座(10/24~11/21)…人間性を褒めてくれる女性

愛情深いさそり座の男性は、素のままの自分を受け入れてくれる女性に居心地の良さを感じます。

特に「すごい仕事をしているね」と能力を褒めるのではなく、「優しいところが好き」など、人間性を褒めてくれる女性には心地良さを感じ、離れたくないと思うでしょう。

いて座(11/22~12/21)…明るい笑顔が多い女性

子供のような好奇心と行動力があるいて座の男性は、明るくて楽天的な、笑顔の多い女性に居心地の良さを感じます。

ちょっとしたことでも「本当に大丈夫なの?」と深刻に考えすぎず、ミスをしても「これを糧にしよう!」と励ましてくれる女性とは、離れたくないのです。

やぎ座(12/22~1/19)…駆け引きをしない女性

安心・安全を求める堅実なやぎ座の男性が居心地がいいと思うのは、「試そうとしない」女性です。

また、仕事で忙しくて会えない時に「体調に気をつけてね」と労ってくれる女性も、離れたくないと思うでしょう。

浮気を疑ったり振り回したりする女性だと、一緒にいて疲れると感じるのです。

みずがめ座(1/20~2/18)…自由にさせてくれる女性

気になることに視線が向きやすい、みずがめ座の男性。

ふたりでお茶をしていても、つい雑誌やスマホに夢中になってしまいがちです。

そんな時でも、文句を言わずそっとしておいてくれる女性には居心地の良さを感じるとともに「一緒にいてホッとできる」と感じ、離れたくないと思うでしょう。

うお座(2月19~3/20)…甘えさせてくれる女性

甘えるのも甘えられるのも大好きな、うお座の男性。

一緒にいる時はラブラブイチャイチャしたいと思っているため、恥ずかしがらずに愛情表現を受け止めてくれる女性に「居心地がいいな」と感じるでしょう。

膝枕などで甘えさせてくれる女性とは、離れたくないと思うのです。

さいごに

男性によって多少違いますが、一緒にいてリラックスできる、楽しい、無理せず自然体でいられる…そんな女性が「居心地のいい女性」と言えるでしょう。

他の星座も参考にして「離れたくない」と思われる女性になってくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)