彼と付き合ってから、「何だか変わったね」と友達に言われたり、心に余裕が出てきて優しい気持ちになれたり…… あなたはそんな経験をしたことがありますか? もしもそうなら、その相手との相性がバッチリなことに由来しているのかも。あなたはどんなパートナーと付き合うと“最強”になれるのでしょう!? そこで今回は、血液型×家族構成から「恋の相性最強カップルTOP10」をご紹介いたします。

相性最強カップル

10位……B型第一子女子×B型第一子男子

同じB型第一子同士はノリが似ていて、気兼ねない相手同士だと言えます。良くも悪くも遠慮しないで付き合えるので、遊び相手としては申し分ないでしょう。ただ、仕事上の仲間やチームメイトの場合は、ケジメがつかず目標やタスクを達成する上でマイナスになってしまうことも。でも、一緒にいないとどこか寂しい……。その結果、いつも行動を共にする“おしどりカップル”になっていけるはず。

9位……AB型真ん中っ子女子×A型一人っ子男子

あなたから見る彼は、自分と似た匂いを持つ相手という印象でしょう。中性的で飄々とした彼は、何を考えているのかよく見てみないと分からない存在だと言えます。でも、あなたには相手の気持ちを感じ取る豊かな感性が備わっています。彼の「好きなものにしか興味を示さない」性質をすぐに見抜き、共感できる相手だと感じるでしょう。言葉を交わさなくても何だか理解できる、そんな相手かもしれません。

8位……O型末っ子女子×O型第一子男子

あなたから見る彼は、スマートさがなくて友達としては良いけど、彼氏にするのはちょっと…… という印象かもしれません。でも、学校や職場で同じミッションに取り組んだとき、「俺がやるよ」とさりげなく手伝ってくれたりする不器用な優しさに感動するかも。そこから「良い人なんだな」とジワジワ好意を持っていくでしょう。一度気を許すと長く付き合いが続く相性です。

7位……A型一人っ子女子×AB型真ん中っ子男子

あなたと彼は、傍から見て「この人たち付き合ってるの?」と思えるくらい、アッサリしていると言えます。お互いが自分の世界を持っているため、あまり相手に干渉しようとしないことからそう見えるのかもしれません。でも、数少ない「独自の世界観」を共有できる同志なのです。肉体の結びつきは今ひとつかもしれませんが、精神的な繋がりや絆は、目には見えないけど抜群の相性だと言えます。

6位……A型真ん中っ子女子×A型真ん中っ子男子

あなたと彼は価値観が近いもの同士なので、相手の気持ちが手に取るようにわかる間柄だと言えます。お互いが気を遣い合うため、進展はかなり遅いかもしれませんが、一度親しくなると安定感はバツグンでしょう。付き合いが進むと、少し甘えが出てきて「言わなくてもわかる」はずと相手への気配りが欠けがちなのが弱点。「親しき仲にも礼儀あり」なので、慣れても初心を忘れないようにできれば最強の二人に。

5位……O型第一子女子×A型末っ子男子

あなたから見る彼は、他の男子たちと違って中性的な印象を感じるかもしれません。初めはちょっとナルシストっぽいかな、と思ってしまうかもしれませんが、親しくなるにつれて、内面にエネルギーを向かわせる傾向があるだけなのだとわかるでしょう。ひとつのことに集中すると、トコトンのめり込む天才肌なところを尊敬できるシーンも。なかなか周囲にはいないレアなキャラなので、貴重に感じるはず。

4位……B型末っ子女子×O型第一子男子

あなたから見る彼は、つまらない事でウジウジ悩んでいるのがバカらしくなるくらいシンプル。いつも元気で明るい存在に見えるかも。人付き合いが嫌いそうなのに、寂しがり屋という性格が矛盾していて「面白い」と感じ、ちょっかいをかけそう。そうでありながら、時折見せる陰りのある表情にゾクッとくることも。いざという時の行動力と、雰囲気イケメンな彼についついハートを持って行かれてしまうでしょう。

3位……AB型一人っ子女子×A型一人っ子男子

あなたと彼は繊細な神経を持つ者同士。彼はあなたとの会話を楽しいと感じ、あなたは言いたいことを何となく理解してくれる彼に、居心地の良さを感じるでしょう。また、芸術的なセンスや価値観も似ているので、趣味を通して恋に落ちる可能性も高いと言えます。普段はあまり話すきっかけのない二人かもしれませんが、一度話が盛り上がると止まらなくなるくらいに楽しい時間を過ごせるでしょう。

2位……O型真ん中っ子女子×B型真ん中っ子男子

あなたは、気になる相手に対して何かとお節介をしがち。彼の楽天的でいい加減な部分が目につきやすく、たしなめることも多いかもしれません。一方、彼はその気持ちが嬉しくもあるのですが、好きな相手をイジってしてしまう傾向があるようです。そのため、お互いああだこうだと言いつつも、毎日刺激的で楽しいカップルに。内心、いつもドキドキしている間柄だったりするのです。

1位……A型第一子女子×O型第末っ子男子

あなたと彼は、256通りの組み合わせの中でまさに最強のベストカップル。彼から見るあなたは、大人しいけど気の利く存在といったイメージを持ちやすいでしょう。彼の不器用な部分を補ってくれるあなたの実務能力の高さに、キュンとしてしまうはず。また、ともすると自信家とも言える彼の世界を、キチンと受け入れてくれるあなたは、稀少な話し相手。聞き上手なあなたに、自尊心をくすぐられることも少なくありません。彼がベタ惚れするケースが多いでしょう。そんな裏表のない彼に、あなたも身も心も委ねてしまうと言えます。

おわりに

相性が良いカップルは、お互いに何とも言えない空気感がに流れやすいと言えます。ただ黙って横に座っているだけで、何となく気持ちが通い合い、それで満足してしまう…… そこに浮つきやガツガツ感はありません。非常に居心地が良く自然体でいられるのが特徴です。ただ、自然消滅してしまいやすいのもこの相性なので、何か共通の趣味や楽しみを見つけたほうが良いかもしれません。二人の共通項を増やしていくことが、ずっと一緒に最強でいられるコツだと言えるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)