女性の取るリアクションは、男性にはものすごく可愛らしく見えたりすることも多いです。

デート中にそういったドキッとするようなリアクションをたくさん見られたら、あなたへの気持ちもより強くもなるかも。

そこで今回は、デート中の「かわいいリアクション」を紹介します。

男子が胸キュンする!デート中の「かわいいリアクション」

顔を見た瞬間にニコッとする

デートの待ち合わせ場所で、顔を見た瞬間に女性がニコッと満面の笑みを浮かべてくれたりしたら、男性はキュンとなるはず。

待ち合わせのちょっと緊張している瞬間も、その笑顔によって一気に和むことでしょう。

また、デートの最初にそんなうれしいことをされたら、デート自体もかなりいい気分で楽しめるはず。

自分が来るのをワクワクしながら待ってくれている女性の姿は、男性の目にはとても健気で可愛らしく映ること間違いなしですよ。

お店に入って喜ぶ

デートをしているときは、「俺とのデートを楽しんでくれているかな」と男性はちょっと心配だったりもするもの。

自分の考えたデートコースや自分の選んだお店が気に入ってもらえているのかというのも、ものすごく気になる部分です。

だからこそ、「このお店、本当に美味しいです」とか「すごくいい雰囲気のお店ですね」といった女性の言葉が、男性にはかなり大きく響くのです。

男性はなかなか気づいてはくれないので、うれしい気持ちはちゃんと言葉にして伝えてあげるようにすることが大事ですよ。

たくさん笑ってあげる

男子が胸キュンする!デート中の「かわいいリアクション」

自分の話を聞いて笑ってくれる女性のことは、それだけで男性はかなりの好印象を持つもの。

同時に「この子はわかってくれている」と、考え方やセンスの近さを感じる瞬間でもあるでしょう。

デート中は何よりも会話が大事になってきますし、男性との会話においては“笑う”というリアクションが最も大きなポイントになります。

女性がたくさん笑ってくれると男性はどんどんテンションが上がっていく一方なので、「またこの子とデートしたい」とも思ってもらえるはずですよ。

“もう終わりなんだ感”を出す

デート中のリアクションにおいては、終了間際に寂しさを見せることも大きなポイント。

「別れを惜しむ」感じが伝わってくると、デートを楽しんでくれたことも伝わるので、男性は素直にうれしいはず。

「もうこんな時間なんだ」とか「あっという間に終わっちゃったな」なんて、あえてちょっと口に出してつぶやいてあげると効果的です。

楽しんでくれたことがわかれば、次のデートに誘うハードルも一気に下がるので、関係性を発展させやすくもなりますよ。

おわりに

リアクションは、女性をより可愛らしく見せる効果もあります。

男性は察することが苦手な人が多いので、デート中にはちゃんとリアクションを取って反応を見せてあげることが大切ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

普段よく読む雑誌を、以下の中から2つ選んでください