「飽きてきたかも……」彼氏にそんなふうに思われるなんて、ショック過ぎますよね。

飽きない彼女になるためには、どんなことが必要なのでしょう?そこで今回は、彼女と長く付き合っている男性陣に自分がなぜ彼女に飽きないかを調査。

彼氏との関係を長続きさせたい方も、次の彼氏と末永く一緒にいたい方も、ぜひ参考にしてみてください。

長く付き合ってもずっと楽しい彼女

たまにヘアスタイルを変える

「付き合ったときは、良くいるミディアムくらいの髪形だった彼女。
伸びてロングになると、可愛く編んだり、大人っぽくかき上げたり。でも、この夏はバッサリ切ってボブに。
びっくりしましたけど、それもそれで可愛くて。飽きませんよね(笑)」(32歳・男性・公務員)

髪は、女性の魅力的に見せるもの。長い髪が好きという男性も多いですが、いろんな髪型で、いろんな「可愛い」を見せられるのも女性の武器のひとつ。

ぜひ、自分自身でも変化を楽しんでみてください。照れくさくてなかなか言わないかもしれませんが、彼女のいろんな髪型を、楽しみにしている彼氏も多いのですから。

新しいなにかを披露してくれる子

「彼女のおうちに遊びに行くと『食べて~!』と、いつも新しいお菓子を作ってくれます。
お互いカラオケが好きなんですが、彼女はいつも新しい歌を覚えていて、かなり上手。
たまにですが、ダンスの振り付けまでマスターしていることもあって、毎回毎回、僕を楽しませてくれます」(35歳・男性・会社員)

新しいことを覚えて彼に見てもらう。これを、積極的に楽しむ。これさえしていれば、そうそう飽きられることはないはず。

映画を見る、マンガを読むなど、受動的な楽しみもいいですが、なにかを覚える、見せる、与えるといった、彼を楽しませる趣味もおすすめです。

古いものでも楽しめる子

「彼女の部屋に10年くらい前のアニメのDVDがあったので尋ねてみると、動画サイトでチラッと見て、面白そうだったから借りたそうです。
またあるときは、『ねぇねぇ、アレやろーよ!』と、僕たちが小学生の頃はやった遊びを始めることも。いろんなことを楽しめる子なので、飽きません」(30歳・男性・ドライバー)

新しいものを追いかけるのもいいですが、古いものにも、いいものはたくさんあります。

新しいものや流行っていることだけに価値があると考えず、古いものでも楽しめるなら、彼も飽きないはず。

いままで触れることのなかった、一昔前の音楽や映画、アニメを楽しんでみるのもいいかもしれません。

おわりに

ヘアスタイルやファッションなど、外見的な魅力をはじめ、コミュニケーションや趣味など、彼を楽しませる要素はたくさんあるもの。

大切なのは、自身がそれを心から楽しむこと。そして、それを彼に伝えて、楽しさを共有すること。毎回毎回変化をつけられれば、長く付き合える関係にできそうです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)