いつだって彼氏とはラブラブでいたいもの……。

その秘訣はたくさんありますが、彼氏をご機嫌にしておくことができれば、きっと幸せで楽しい関係を築けるはずです。

いい気分にしてくれる彼女を手放したくないと思うのは当然のことですよね。

そこで今回は、彼氏の機嫌を取れそうな言葉を集めてみました。

「あのね…」彼も思わずドキッ!ご機嫌になるセリフ4つ

「ほかの男とは違うよね!」

男性は、女性よりも競争心が強い傾向にあるので、顔には出さなくても、ほかの男性と優劣を競っているんです。

ほかの男性と競争して生きているからこそ、彼女がほかの男性よりも優れていると認めてくれることは、とても嬉しいこと。

彼氏がなにか成果を出したときは、「すごい!」という言葉だけではなく、「ほかの男とはやっぱり違うね!」と添えてあげると、一気に彼氏のご機嫌を取れるはずです。

逆に、人とくらべてダメ出ししてしまうと、プライドを傷つけてしまいかねません。

どんなにムカついても「ほかの人は……」と比較する言葉はぐっと我慢です。

「〇〇くんが彼氏で幸せ!」

彼女が喜んでくれたら、それだけで嬉しいもの……。

だからこそ、「いい彼氏」として評価してくれる言葉は嬉しく、もっと幸せにしようと思うものです。

彼がなにかしてくれたときは、「ありがとう」の言葉だけではなく「〇〇くんが彼氏で幸せ!」「〇〇くんが彼氏でよかった」と、言葉にしてみてください。

自分を認め愛情を示してくれる女性を、悲しませたくないと思う男性が大半ですから、自然と浮気防止にもなるはずです。

「センスいいよね!」

外見やスペックを褒められることより、価値観や考えを褒めてくれることに、嬉しさを感じる男性は結構多いもの……。

筆者はホステスという職業柄、男性と接する機会が多いのですが、この「センスがいい!」はキラーフレーズだと思っています。

彼氏のお店選びやプレゼントに対して、「本当センスがいいよね!」と喜ぶのが◎

センスを認めてくれる言葉があれば、彼はもっともっと、あなたに尽くしたくなるはずです。

「いい彼氏って褒められた」

第三者の言葉として褒めるのも、ご機嫌を取るのに効果的。

第三者の言葉だからこそ、信憑性が増すのです。

彼氏を友達や家族に会わせたときに、あとで「いい彼氏って褒められちゃった」と嬉しそうに言ってみてください。

また、「この間〇〇してくれた話を友達にしたら、『いい彼氏だね』って褒められた」と伝えるのも◎

あなたの周りも、彼氏のことを認めているという雰囲気をつくることで、ご機嫌にできるだけではなく、彼氏に自信を与えることにもつながります。

おわりに

誰だって、誰かに認められたい気持ちがあるもの……。

いつも肯定してくれて認めてくれる人と、一緒にいたいと思うのは当然のことですよね。

今回紹介したセリフは、彼氏を肯定し承認欲求を満たす効果大。

みなさんもぜひ、日常の会話のなかに取り入れてみませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)