肉食女子と聞くと、ガツガツしているイメージを持つ人も多いと思います。

でも積極的な行動は、恋愛の勝者となる大きな鍵。

とはいえ、1歩間違えれば、一方的なアプローチとなり失敗するケースもしばしば……。

そこで今回は、筆者の周りの肉食女子を参考に、狙った男性を確実に仕留める「肉食女子の成功の秘訣」をまとめました。

狙った男は逃さない!肉食女子に学ぶアピール方法

押して押して急に引く

好きな気持ちを素直に見せて、積極的にアプローチする女性は、肉食女子の典型例。

でも、押して押してばかりいると、男性が逃げたくなってしまうかもしれません。

デートに誘ったり、電話してみたり……。

積極的なアプローチを続けたうえで、突然アプローチをやめてしまうのが、肉食女子技のひとつ。

男性はやはりモテることが嬉しいものですし、いままで続いていた女性からのアプローチが急になくなってしまうと、どうしても気になってしまうものです。

その寂しさが「彼女のことが好きかもしれない」という意識に変わり、進展するきっかけになることも……。

上級者テクですが、思いっきり好きをアプローチできるという方は、ぜひお試しあれ!

「狙ってる」と公言する

それまで意識していなくても、「好き」と言われたら意識してしまうのが人間の性。

彼にも周りの人にも「彼を狙ってる」「彼が好き」と公言するハートの強さも、肉食女子の成功の秘訣ですよ。

特に草食系男子には、効果てきめん。

ストレートな告白にドキッとするだけではなく、周りにも彼が好きだと周知させることで、周りを固めてしまうのです。

流されやすい草食系男子は、周りの雰囲気にも押されることになり、前向きに心が動くようになることも!

堂々と好きと言えれば、想いの強さを感じさせますし、直球だからこそ男性のハートに響きやすいのです。

メンタルが強いあなたはぜひお試しを……!

フラれると辛いものがありますが、どうせなら勝負は早いほうがいいと思いませんか?

ホテルじゃなくて旅行に誘う

筆者は、女性からホテルに誘うのもアリだと考えます。

ただ、ホテルに誘うアプローチは、体だけの関係になってしまったり、軽い女と思われてしまったりする可能性もありますよね。

そこでおすすめなのが、ホテルではなく旅行に誘うアプローチ。

旅行となると、当然お泊まりや体の関係をつくるチャンスもありますが、食事やおでかけを楽しむという時間も盛り込まれています。

体の関係だけではなくデートも楽しむことで、好きな人の心と体を手に入れるチャンスが生まれる可能性も、大きいのではないでしょうか?

なかなか進展せず悩んでいる人は、「温泉行かない?」「グルメツアーに行こうよ!」と勇気を出して旅行に誘ってみるのもおすすめ。

大胆なアプローチと同時に、楽しそうな予定を連想させることで、彼と急接近できるはずです。

おわりに

男性に追いかけさせることは、確かに大切。

でも多くの男性は、「好き」という素直なアプローチに、クラッときてしまうものです。

積極的な女性が好きという男性も多いですし、勇気と素直さを忘れずに行動することが、恋愛成就につながっていくはずですよ。

あなたも、肉食女子の前向きさと強さを見習ってみませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)