気になる男性から褒められたらもちろんうれしいでしょうが、ただ喜んでいるだけではちょっともったいないかも。

そういったときに上手な返答をすることができると、さらにあなたの印象が良くなる可能性だって高いです。

そこで今回は、男性から褒めれられたときの“神返答”を紹介します。

逆に喜ばせちゃう!男性から褒めれられたときの「神返答」

「絶対にモテるでしょ?」

「絶対にモテるでしょ?」とか「モテそうだよね」と男性から言われた場合には、やはり謙遜の姿勢を見せるのが無難ではあるでしょう。

謙遜をしつつも、「○○さんこそ、私なんかより絶対にモテるはずです」などと、男性のことを褒め返すようにするといいかも。

もっと言うと、「いつもオシャレだし仕事もデキるし、○○さんのほうが絶対にモテますよね」といった感じで、具体例を出しながら褒め返すことができたらベストです。

真顔で「まあ、そこそこモテる程度ですけどね」なんて答え方をしたら、性格が悪そうに見えてしまうだけ。

なので、気になる男性の前ではそれはさすがにNGですよ。

「○○さん、可愛いよね」

「○○さんは可愛らしいよね」とか「いつもキレイだよね」なんて、ストレートに褒めてくれる男性もいるかもしれません。

そういったケースでは、まずは素直に喜んで「ありがとうございます」とちゃんとお礼を言いましょう。

そして、「そんなこと言ってくれるのは○○さんだけです」などと付け加えられると、謙虚で控えめな好印象を与えられるはず。

ただ誰にでも気軽に「可愛い」と言えてしまうような軽い男性もいるので、そういった男性の場合にはあまり真に受けずに、軽く受け流すようにしたほうがいいでしょう。

「その髪型、すごくいいじゃん」

逆に喜ばせちゃう!男性から褒めれられたときの”神返答”

「その髪型、すごくいいね」とか「今日の洋服、オシャレだね」などと、あなたのセンスに関わるような部分を男性が褒めてくれた場合。

そういったときには、「○○さんならわかってくれると思ってました」と返答するのが効果的。

「あなたは他の男性とは違う」「あなたは特別」「あなたはセンスがいい」と言われているような気分にもなるので、男性はかなりうれしいはずです。

「特別感」を与えてくれる女性のことは、男性も特別な存在として意識するようになりやすいので、一気にふたりの距離が縮まるきっかけにもなるかもしれませんよ。

「いつも頑張ってるよね」

仕事などで必死になっているときに、「いつも頑張ってるね」と男性から褒められた場合。

それが気になっている男性であるのなら、「○○さんみたいになりたくて」なんて言ってみるのもアリかも。

自分に憧れている後輩女性は、男性からするとものすごく可愛らしく見えるものです。

しかも、仕事に関して尊敬をされると、男性は自尊心を激しくくすぐられるので、「助けてあげたい」とか「色々と教えてあげたい」といった気持ちも芽生えるはずですよ。

おわりに

褒めてもらえたのなら、あなたも相手の男性を喜ばせてあげられると、最高の形であるでしょう。

お互いに気分が良くなるでしょうし、お互いに好印象を抱くはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)