いろんな生き方があるこの時代。

どれが正しいなんてありませんが、多様性が認められているからこそ、人とはちょっぴり違う生活が新鮮で輝いて見えることってありますよね。

「この子とだったらずっと一緒にいられるかも」と将来を考えるきっかけにもなります。

そこで今回は「男性がいまの時代に『いいな』と好印象を持った女子の特徴」についてご紹介しますよ。

男性がいまの時代に「いいな」と好印象を持った女子の特徴

1.SNSをやっていない、執着しない

「連絡を取るためにLINEは使うけれど、あとのSNSは一切登録していないと言われたとき。

理由を聞いたら『昔はやっていたけれど、イ〇スタ映えとか向いていないし疲れた』と言われ、流されない姿勢がいいなと思いました」(31歳/公務員)

SNSって便利な側面もあるのですが、やればやるほどストレスが溜まったり、情報が多すぎて疲れてしまったり、時には現実が見えなくなってしまう人も……。

男性も“SNS疲れ”は身を持って体感しているからこそ、SNSに執着しない女性に潔さを感じ、惹かれるのかもしれません。

あとは仮に付き合ったとしても、イ〇スタ映えばかりのデートはお金がかかって困っちゃいますからね……。

そういった面でも、SNSはほどほどの女性がありがたいのかもしれませんね。

2.軽くでも運動している

「通販や出前サービスで配達してもらうのも良いけれど、個人的には軽くでも運動している子のほうが好きかな。
健康的だし、アクティブなデートも楽しめそう」(27歳/接客)

もう家から一歩も出なくても、映画や食事が楽しめる時代。

便利な世の中ですが、ちょっと不健康そう……? 

これらを利用しつつも、定期的に体を動かしている女性は爽やかで行動的な印象。

特にスポーツをやっているときって、イヤなこともあまり考えずに済みますよね。

メンタルの安定にもつながるので、男性からしても付き合いやすいみたいです。

アクティブな女性のほうが、デートにも誘いやすいですしね。

3.仕事と趣味をきっちりわけている

「いまの時代って好きなことを仕事にできる世の中だけど、あえて仕事と趣味をわけている人ってカッコいいなって思いますね」(30歳/営業)

好きを仕事にしやすい世の中ではありますが、現実にそれだけで食べていくのは難しいかも……。

実際に男性でも夢ばかり追いかけている人は、将来が見えず不安ですよね。

仕事は生活のため、でも趣味も大切にするというスタンスの女性は、オンオフがしっかりできています。

もし結婚して大変なことがあっても投げ出したりせず、ふたりでしっかり乗り越えていけそうと思うみたいですよ。

おわりに

ただ便利なものを利用するだけではなく、適度に体も使いつつ、生活にメリハリをつけている女性が好印象を持ってもらえるようです。

興味のあることにはトライしつつ、自分の人生を謳歌したいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)