甘えん坊な男子

カップルの定番ともいえるおうちデート。

ご飯を食べたり映画を観たり、ふたりでイチャイチャしたり……。

まさに至福のひとときですよね。

でも、あまりにもおうちデートが続くとマンネリになり、「私ばかり料理や部屋の掃除をしていてつまらない」と不満がたまることも……。

そこで今回は「ラブラブ度が高まるおうちデート」についてご紹介します。

たまには違ったことをしてみるのも楽しいかも?

絶対楽しい!ラブラブ度が高まるおうちデートって?

1.罰ゲームつきゲーム

「テレビゲームでもあっち向いてほいでも、罰ゲームがあったほうが絶対に盛り上がる!
『負けたほうがモノマネをする』をやっていたら、彼とかなり仲良くなりました」(25歳/接客)

ただゲームをやるだけだと、せっかく勝ってもあまり達成感がないですよね。

せっかくふたりで遊ぶなら、罰ゲームアリにしてみましょう。

モノマネや歌などの罰ゲームだったら、道具なしで簡単にできちゃいますよ。

また「負けたほうが夕飯を作る」「お風呂掃除をする」といった罰ゲームなら、女性ばかりに家事の負担がいかなくて済むでしょう。

これなら楽しみつつも、本気でゲームができますよ~!

2.加工アプリで写真を撮る

「試しにSN○Wを使ったら、思いのほかスタンプがたくさんあって盛り上がった。
ふたりでワイワイ写真を撮っていたら、あっという間に1時間くらい経っていました。

見返したときも楽しめるので、こういう遊びも悪くないなと思いましたね」(30歳/営業事務)

写真は思い出を残すために外で撮るもの……といった認識の人も多いはずです。

でも加工アプリって、フィルターやスタンプがたくさんあるので、予想外の写真が撮れて楽しいもの。

おうちなら周囲の目が気にならないので、ふたりではしゃぎながら撮影できますよ。

3.彼氏にメイクするorしてもらう

「YouTubeで『彼氏にメイクしてもらった』という動画を観て、何だか面白そうだなと思って。
試しに私も彼にメイクしてもらったら、大分悲惨な仕上がりになって笑いました」(28歳/経理)

メイク用品やメイクのやり方を知らない彼にとって、これは未知の世界!

特にアイラインやマスカラがガタガタだと、できあがりの酷さに思わず笑ってしまいます。

また逆に彼にメイクをするのも、かわいくなっていく姿が新鮮で楽しいかも……。

すぐにメイクオフできるのも、おうちならではのポイントですよね。

おわりに

あまりお金をかけずに、少しの工夫で楽しめちゃうのがおうちデートの醍醐味。

身近なものを使って、ふたりで盛り上がりながらラブラブ度を高めていきたいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)