心を許せる相手とは、一緒にいても居心地がいいですし、信頼関係だって築くことができるもの。

それは恋心を抱きやすい相手でもあるでしょうから、男性が自分に心を許してくれているかどうかを見極めることも大事です。

そこで今回は、男性が「心を許している」サインを紹介します。

「悩み」を打ち明ける

男性は自分の弱い部分を見せたがらない人が多いですし、特に女性に対してはカッコをつけたいという気持ちも働くので、なおさらその傾向は強くなるもの。

ただ、本当に信頼している女性や大事な存在である女性には、そういった面を見せたりもできます。

悩みを打ち明けたり、愚痴をこぼしたりするのは、その裏に大きな信用を寄せているからこその行動。

ちゃんと向き合って受け入れてあげながら話に耳を傾けるようにすると、あなたに相談してよかったとも思ってもらえるはずですよ。

「どう思う?」意見を聞く

例えば、仕事のアイデアなどについて、「この案って、どう思う?」などと意見を求めてきた場合、あなたに心を許している可能性も高いかも。

男性は仕事へのプライドがとにかく高いので、どちらかというと、女性には教えてあげるような立場に立ちたいものです。

にも関わらず、素直に意見を聞こうとしたり、アドバイスや教えをもらおうとしてくるのなら、あなたへの信頼も厚いのでしょう。

そこはふざけたりせずに、きちんと自分の意見を述べて、男性が何を求めているのかを察するようにできると、大きな力にもなれるはずですよ。

「オフモード」の姿も見せる

やはり女性の前では、男性はできるだけカッコイイ姿を見せようとするものです。

でも、本当に心を許している女性に対しては、素の姿やオフモードの姿を見せたりもできます。

それは、いい部分ばかりを見せ合うような期間はもうとっくに過ぎ、ダメなところだって受け入れられる関係性になれた証でもあるのかも。

ただ、あまりにもボロボロなところまで見せすぎると、恋愛対象からは外れてしまう危険性もあるので、気になる男性であるのなら踏み込みすぎないようにはしたほうがいいでしょう。

「将来の夢」を語る

自分の本当の将来の夢や目標は、あまり誰にでもベラベラと話すものでもありません。

ちょっと恥ずかしかったりもするでしょうから、真剣なトーンで話すのは本当に大事な人にだけのはず。

また、自分の未来設計図を語るというのは、アピールのひとつである可能性も大。

「こういう考えだからついてきてほしい」という思いが、そこには隠されているケースもあるので、そのサインは見逃さないようにしてくださいね。

おわりに

心を許している女性というのは、他の女性たちよりも大事な存在ではあるはず。

それはもちろん、恋愛に発展しやすいという要素も秘めているので、恋人になれる確率も高くなることでしょう。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)