好きな人ができると、私のことも好きになってくれたら……。

本気の恋ほど、そう思いますよね。

でも、しばらく恋を休んでいたり、引っ込み思案でアプローチに自信がない。

そんな女性も、また多いのでは?

そこで今回は、気になる人のハートを見事に射止める言動をまとめてみました。

気になる人のハートを見事に射止める言動って?

(1) 相手をとにかく受け入れ、肯定する

身内や親しい友人を除いて、自分のことを本当に想ってくれる人は、実際少ないものです。

だからこそ、自分のことを気に掛けてくれたり、自分の気持ちを親身になって受け止めてくれたりする人は、貴重な存在に感じられるでしょう。

というのも、気になる人と接するときも、ぜひ相手を肯定し、受け入れてあげてください。

相手の味方になってあげる姿勢を常に持てると、相手は少しずつ心を許すようになります。

「あの人は、自分のことを認めてくれている」と感じ、嬉しくなるからです。

すると、あなたのことが気になるようにもなり、自然に興味を持つようにもなるでしょう。

たとえ、いまは片思いかもしれません。でも、あなたの親切心や肯定力が、気になる人の好意を引き寄せることは多いにあり得ることです。

気になる人のハートを射止めたいのなら、まずはあなたのほうから、気になる人を良くしてあげて。

遠くから見ているだけでは、何も事態は変わらず、関係もそのままですよ。

(2) 楽しい姿勢を前面に出す

恋愛に限らずですが、人は「楽しい」と感じるものに心惹かれるものです。

仕事にしかり、趣味にしかり、人付き合いにしかり。

あなたも楽しいからこそ、自分の好きな音楽を聞いたり、好きな友達と遊んだりするのではないでしょうか。

恋愛もそれと同じです。気になる人と話すときも、LINEでやり取りするときも、嬉しい楽しい気持ちを前面に出してみて。

天邪鬼になって、わざと素っ気ない態度を取ったり、クールな態度を取るのは、ふたりの関係をややこしくするだけです。

嬉しいことは嬉しい。楽しいことは楽しい。ぜひシンプルに恋ができるといいですね。

実際、楽しいことや嬉しいことをくれる人は、異性としても魅力的な人です。

相手にもそうした姿勢は伝わり、あなたに対する興味も高くなるでしょう。

「あの人、ステキだな」「俺もあんな風になりたいな」と、男性が心惹かれる可能性も⁉

相手と過ごす時間、やり取りする瞬間をどうか、無下にせず、楽しみながら過ごしましょう。

おわりに

いかがでしたか。ルックスを変えることは難しいですが、内面を磨くことは、努力でいくらでも変えることができます。

意識の仕方ひとつで、同じアプローチでも相手に映る魅力は、ガラリと変わるもの。

いま気になる人がいる、そんな女性がいたなら、ぜひ小手先のアプローチだけではなく、恋する意識を変える努力もしてみては。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)