晴れて彼氏ができた女性のみなさん。

彼氏ができたことで舞い上がり、生活のすべてが恋愛を中心に回ってはいませんか。

水を差すようですが、人生は恋愛がすべてではないのは、彼氏ができてからも同じです。

恋人とうまくやっていくためには、自分の生活をしっかり過ごすことも大切です。

今回は、彼氏と仲良く付き合っていくための生活習慣をご紹介します。

彼と仲良く付き合っていくための生活習慣3つ

(1)仕事をしっかりとこなす

生活をするためには、仕事でお金を稼がなければいけませんよね。

仕事が手につかないほど、恋愛に夢中になってしまうのは、かなりの危険信号です。

仕事は生活を支えるだけではなく、自分を成長させてくれるものでもあるはず。

仕事を通じて自分自身が高められたり、仕事の経験で知識や技能がついたりすることは、計り知れないでしょう。

また、自分自身が成長することで、彼にもいい刺激をもたらすのでは。

「俺も仕事頑張ろう」と気持ちが奮い立たされる以外にも、頑張っているあなたに感化されて、彼自身も「変わらなきゃ」と気持ちを新たにするかもしれません。

「彼とゆくゆくは結婚する予定」そんな風に、仕事でも目標を立ててみてください。

頑張って仕事をしているあなたを見て、彼は再びあなたの魅力を再確認するかも!

(2)自分の時間を楽しむ

好きな人とデートしたり、LINEをしたりする時間は楽しいもの。

でも、ちょっと客観視してみて。仕事以外の時間が、すべて彼との時間に費やすのは、かなりのウェイトになってしまうのでは。

となると、仮にも彼との関係がうまくいかなくなってしまったら、たちまち仕事も、普段の生活もつまらないものになってしまいます。

ぜひ彼以外でも、楽しみや魅力的な時間を作ってみてください。

ひとりで買い物したり、友達と遊んだり。エステや趣味に時間を費やしてもいいと思います。

自分をいかにして楽しませられるのか。ちょっと客観視できると、ストレスも上手に解消でき、充実した生活を送れます。

(3)LINEは連絡の取りたいときだけにする

彼と仲良く付き合っていくための生活習慣3つ

彼と日ごろ、どのくらいの頻度でLINEをしていますか。

彼との関係が熱々ほど、普段から連絡を取り合っている女性も多いのではないでしょうか。

メリハリをつけてLINEができていればいいのですが、惰性でやり取りをしていると、ふたりの関係もマンネリなりがちです。

できれば、連絡も取りたいだけに留めたほうが、刺激的な付き合いができそう。

デート頻度も同様。普段とは違った曜日に会ったり、仕事帰りにデートしてみたり。会い方を変えてみるのも手です。

LINEの仕方も、普段送らない時間に送ってみるなど、そうした工夫も大事かもしれません。

>>【「求めない恋愛」が重要?】彼氏との関係を長続きさせるには

おわりに

大事なのは、彼との距離感だと思います。

ベタベタした付き合いも大事ですが、関係が落ち着いてきたら、彼と距離感を見直してみて。

自分自身が楽しむ工夫をいかに作れるかで、相手も幸せを感じやすいと思います。

ぜひ意識してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)