男性と比べると、女性は肉体的にか弱いもの。

多くの男性は(特に好きな女性に対しては)「守ってあげたい」と思っています。

そのなかでもたまに、「この子はより大切にしたい!」と、より強く思ことがあるのだとか……。

そんなふうに思われれば、恋のチャンスも広がりそうですよね。

今回は、どんな女性なら「大切にしたい」と思うのか?を男性に伺ってきました。

男性に聞いた「大切にしたい」と思う女性ってどんな人?

がんばりすぎるくらいマジメな子

「真面目な子が好きです。
恋に興味がないとかではなく、仕事を一生懸命する子。
がんばりすぎちゃってないかな?って気になって……」(32歳・男性・保険会社勤務)

「デートのとき、すごく気合いを入れてきたな~っていうのがわかる子は、大切にしたくなります」(30歳・男性・化粧品メーカー勤務)

マジメな子、つまり何事にも全力で取り組むような純粋な子は、男性もついつい労ったり、心配したりしてしまうようです。

自分ってマジメすぎかも?と不安でも、笑顔さえ忘れなければOK!

きっと、その姿を見てくれている人がいるはずですよ。

ときおりカラ元気なのがわかる子

「笑顔を向けてくれて目をそらしたときに、フッと笑顔が消えて……。
元気ないのに、元気なフリしてるのかな?って。

がんばって明るく振る舞おうとしている姿を見ると、優しくしてあげたくなります」(33歳・男性・会社員)

優しい男性なら「あ、元気なさそうだな」と、見抜くことができます。

だからこそカラ元気に気づいて、がんばっている子のことが気になるようですね。

疲れていたり、イヤなことがあったりしても、目が合ったときは笑顔。

挨拶だけは元気に。

一瞬でもいいのでここだけ心掛けていれば、男性のほうから心配して声をかけてくれるかも……。

ただ、我慢のし過ぎはよくないです。

誰か周りに頼れる人がいれば、すぐに相談してみてください。

声が綺麗で品のある子

「スーっと透き通るような声で、立ち振る舞いが上品。
こういう子は、傷つついてほしくないと思ってしまいます」(31歳・男性・公務員)

「純粋で優しい子に弱いです。
いつも会社の後輩が、柔らかく温かい声で励ましてくれるんです。
そのまま心が汚されないでほしいです」(29歳・男性・音楽制作会社勤務)

心が洗われるような女性がいると、誰かに傷つけられたり、誰かを疑うような子になったりしてほしくないと思うものです。

恋の駆け引きが苦手……と感じているのであれば、そのまっすぐな純粋さが魅力になるかもしれません。

デートを大切にしてくれる子

「『明日デートだから、もう寝まーす』と、デートを大切にしてくれる子。
いい子だな~って思いますね」(28歳・男性・アパレル店員)

「デート中は、緊急時以外スマホをいじらない彼女。
デートを大切にしてくれているのがわかるので、俺も大切にしよう!って思えます」(29歳・男性・銀行員)

彼女未満でも彼女になってからも、デートを大切にすると、彼からも大切にしてもらえますよ。

なかなか彼女未満から昇格できないとお悩みなら、一度、自分がデートを大切にしているか、それが伝わっているかを確認してみてはいかがでしょう?

おわりに

可愛いさや色気も女性の魅力ですが、内面的なものに惹かれる男性も多くいるもの……。

好きな人に振り向いてもらうための作戦や計画があったとしても、目の前のことには純心でいるのが◎

素直でまっすぐな子どものような女性に、弱い男性も多いのです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)