いよいよ本格的に、秋の季節が到来!

おでかけしやすい季節だからこそ、彼と旅行の計画を立てる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな行楽シーズンに合わせて彼との旅行を最高に楽しむコツをご紹介。

行き先が決まっている方も決まっていない方も、これを読んでおけば安心して旅行に出かけられるはずです。

秋行楽シーズン!彼との旅行を最高に楽しむコツ4つ

行き先に合わせたおしゃれ

楽しい旅行だからこそ、当然、おしゃれしたい気持ちがありますよね。

ただ旅行先によっては、おしゃれしたい気持ちが先行し、空回りする結果になってしまうことも……。

とくにヒールで足が疲れた、ミニスカートで動き回れないといった状況は、男性のイライラに繋がりやすいものです。

ホテル滞在が中心の旅行なら、ヒールやワンピース、スカートを中心、アウトドア・アクティブな旅行なら、スニーカーやカジュアルな服装にしてみては?

行き先に合わせたおしゃれを楽しむことができれば、彼との時間がもっと楽しいものになります。

天気を調べて、寒暖差に備える

思っていたより寒かった暑かったと、旅行先での予想外な天候は、テンションが下がる原因になりがちです。

事前に天気を調べて、寒暖差に備えておきましょう。

はおりものやカイロ、半袖を持っていくといった備えが、テンションダウン防止となりますよ。

「準備がいい」行動は、デキる彼女アピールにもつながります。

また、彼に「旅行の日、晴れそうだよ!」「もしかしたら傘いるかもね!」とLINEしておくのも◎

旅行までのやり取りも増えますし、男性からも、「気が利く子だな」と思ってもらえるはずです。

予定はゆるく計画する

旅行となると行きたい場所も多いはずです。

楽しい時間を過ごすためにも、旅行先で行きたい場所は、事前にピックアップしておきましょう。

ただ、〇時に△△に行って、〇時に食事……ときっちり予定を立てるのは避けるべき……。

筆者の経験上、時間に追われて疲れてしまいやすいですし、予定通りに行かないことでケンカになりやすいように思います。

そのときの気分で行動したいという男性も多いものです。

どうしても行きたい場所や予約必須なお店の予定は決めておきつつ、あとはゆるく計画しておくとお互い楽しめるはずですよ。

秋の旬を楽しむリサーチを

せっかくの行楽シーズンだからこそ、秋を楽しむためのリサーチをしておくと、もっと楽しい旅行になりますよ。

旬の味覚を楽しめるお店、秋限定のイベント……こうした季節ならではのリサーチをしておけば、思い出に残る時間を過ごせるはず。

「いましかできない」という希少価値がある計画を提案すると、旅行そのものの価値も高まるもの……。

いい情報を見つけてくれたと、あなたへの愛も深まるはずです。

おわりに

筆者は旅行が大好きです。

でも、準備や配慮を怠った結果、旅行先で彼氏とケンカになったこともありまして……。

旅行に行くと相手の性格が出やすいので、愛が深まることもあれば、一方では、別れの原因になることもあります。

しっかり準備して、最高の旅を楽しんできてくださいね。

それでは、お気をつけていってらっしゃい!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)