男子から見ると、話しかけやすい女子には、いくつか特徴があるようです。

話しかけにくいオーラを出していては、知らず知らずのうちに恋愛から遠ざかってしまうこともあるでしょう。

そこで、実際に男子たちに聞いた、話しかけやすい女性の特徴を3つご紹介します!

自然とモテちゃう!男子にとって話しかけやすい女子の特徴

優しい表情

「優しい表情の女子には話しかけやすいです。
ちょっとムスっとしてたり、険しい表情してたりすると、話しかけちゃいけない気分になります」(31歳/公務員)

男子が話しかけやすいかどうか見極めるポイントのひとつに、表情があります。

疲れたとき、気づいたら口がへの字に曲がっている……など硬い表情をしていると、男子に話しかけてほしくない印象を与えてしまうことがあるよう……。

男子になかなか話しかけられる機会がないと感じているあなた!

普段の自分の表情を思い返してみてください。

やわらかく優しい表情や、微笑む表情を普段から意識しましょう!

ナチュラルメイク

「メイクが濃いと、どうしても話しかけづらいです。
濃いメイクは、話しかけると何だか怒られそうで、ちょっと怖い印象を受けますね。
ナチュラルメイクな女子は、話しかけても怒らなさそう」(25歳/営業)

濃いメイクは、男子にきつい・怖い印象を与えてしまうこともあるよう……。

アイメイクに、濃いアイシャドーを使ったり、アイラインで目の周りを囲ったりしてしまうことで、せっかくの男子と近づくチャンスを台無しにしてしまっているかもしれません。

またトレンド感満載のブラウンリップや赤リップも、男子からすると濃いメイクに見えてしまうことがあります。

男子と話すチャンスを広げたいなら、ピンクやオレンジ系のリップでナチュラル感を演出してみてください♡

スマホを頻繁に見ない

「スマホを常にいじってる女子って、話しかけるなオーラがプンプン漂ってる。
邪魔しちゃ悪いなって思う気持ちも芽生えます。

逆にスマホとか全然見てないと、俺の話で楽しませてあげたいって思って、話しかけたくなりますね」(26歳/美容師)

ちょっとした調べ物や仕事のやり取りなど、スマホを見る機会は意外と多いもの……。

何気なく見ているつもりでも、男子の目からすると話かけてほしくないオーラを感じることがあるようです。

合コンや飲み会などのシーンでは、なるべくスマホは封印しましょう。

逆に手持無沙汰になっている女性を見かけたら、話しかけたくてうずうずする男子もいます。

あえてちょっぴり暇そうにして、男子が話しかけやすいよう、隙やキッカケをつくってみてください♡

話しかけやすい女子はモテる!

話しかけやすい女子は、自然と男子との距離が縮まりやすいでしょう。

ちょっとした会話がきっかけで恋愛に進展することもあります。

どんな瞬間に恋のチャンスが訪れるかわかりません。そのチャンスを逃さないためにも、まずは男子にとって話しかけやすい女子になることを心がけましょう♡

(愛カツ編集部)